バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

減量戦記 2

さて私、本日(8月22日)は減量4日目。

 

投資業界に身を置く私、千葉に抱える二案件の現地調査を本日にまとめ、

減量の一手段としてバイクを利用し、千葉へ。

 

千葉市内と、我孫子市です。f:id:kazebike:20200821231927j:image

 

出発から帰宅までは、約10時間。

その内、走行時間は、炎天下にも拘わらず、

7時間程。

 

発汗なんて、きっと何リットル。

 

筋肉も少し張ってるから、筋トレ効果もあった筈。

 

一説によると、バイクでの消費カロリーは、

一時間に250kcal前後あるとの事。

こ、これが本当なら、1,500kcal以上は消費してます…

 

帰宅後計測してみると、実際に体重も血圧も下がってました。

 

バイク、やっぱり減量に有効かも!f:id:kazebike:20200821233719j:image

 

食事

朝・ガストのハンバーグモーニング(ライスは2~3口のみ)

昼・サラダ蕎麦(蕎麦は半分のみ)

夜・天ぷら3つ程度、その他糖質を殆ど含まないつまみを少しと、浴びる程の焼酎

 

糖質制限中、且つ大量発汗を伴う猛暑日の長時間ライディング。

体が、糖質と塩分と水分を求めまくっており、

くるまやラーメンの前を通りかかった際、

味噌ラーメンを食べる誘惑に、もうKO寸前、

な、な、なんとかカウント9で踏み留まりました…。

 

 

明朝の計測値が良ければ、

やはりバイクは減量に有効

と考えて良さそうです。

 

ちなみに、今朝(バイクに乗る前)の計測値。

体重

f:id:kazebike:20200821054340j:image

 

血圧

f:id:kazebike:20200821054552j:image

 

全身汗だくの1日でしたから、お風呂が本当に気持ち良い夜でした。

そして、四輪に比較したら本当に小さな体で、どこへでも連れてってくれるバイク、

本当に可愛いですね!

 

 

昨日(8月21日)分の報告です。

食事は、

朝食・ツナサラダ

昼食・ステーキ単品

夕食・サラダ、ピザ1枚、ポークカツ単品f:id:kazebike:20200820225538j:image

 

昨日のウォーキングは、平地を50分。

2日目まではアップダウンに富んだコースを歩きましたが、そのあまりのキツさに、

昨日は平地を選び…。

ヘタレと呼んでください…。

 

早速、顔の肉が少し落ちてきた印象です。

 

また報告します。