バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

買っちゃった買っちゃった ②

さて私のバイク買い替え、5候補からどれを選ぶか…。

 

やはり現実的には、

■予算

■愛せるかどうか

この2点を最優先とする判断を、どうしても要しますよね。

目移りするばかりなので、ここは消去法でいきましょう!

 

 

フルカウルやビキニカウルは全く望んでないにも拘わらず、VFR800だけは気になります…。

CBR、CBには乗った私、VFRブランドも経験しておきたいですし、

V型4気筒を残したい気持ちもあるのでしょう。

しかし、それ以上に、好みの強さとしてジャパニーズネイキッドを確保しておきたいので、ここは候補から外しましょう。

 

重量で200㎏を切る、SV650。

そこまでの軽量は望んでいませんし、

私の個人的な好みや乗り方からすると、もっと歳をとってから乗るのに良さそうなバイクですから、外します。

 

本当は一番興味をそそられている、CB1300SFSP。

しかし何と言っても予算的に不可なので、候補から外します。

 

 

となると、

Z900RS  と  CB1300SF

の一騎討ちとなります。

 

さぁどうしよう…。

 

完結編を、明日報告します!