バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

買っちゃった買っちゃった ①

さて私の愛車、CB1300SF。

所有期間4年弱、走行距離13,000km弱。

あちこち、

減ってたり、錆びてたり、凹んでたり、

そろそろガタが来始めており…。

 

近い将来において必要な修理も含め、

万全を期するとなると、なかなかの金額が必要そう…。

 

更に、現在52歳の私が取り回すのに、CB1300の重量は厳しくなってきており…。

 

よし、買い替えだっ!

 

私の好みは、

□ネイキッド

□二眼アナログメーター

□ボディカラーは黒単色

□水冷4気筒

なかなかの絶滅危惧種です…。

しかし、それでも、

全部は満たしていないにしても3つは満たしていてほしい…。

 

候補車としては、

 

■Z900RS

f:id:kazebike:20201003013625j:image

私の希望を、ほぼ全て満たしているバイクですっ!

しかし、ネオクラシックのクラシック部分が、私の個人的好みよりクラシカルに過ぎており…、

更にメカに全く弱い私…、正規ディーラーを置かないカワサキは、私にはハードルが高く…。

 

 

■CB1300SF

f:id:kazebike:20201003013646j:image

現行車への買い替えは、やはり最有力候補です!

CB最高っ!

し、しかし、重さも買い替え理由の1つなのに、現行車に買い替えてどうする…。

あと、私のCBと違い黒単色ではなく、グレーのラインが入っちゃってる…。な、なぜ?

 

 

■CB1300SF SP

f:id:kazebike:20201003011059j:image

大好きなCB1300SFに、

サスには前後オーリンズ

フロントブレーキにブレンボモノブロックキャリパーを、

装着っ!

試乗したら、乗り味も音も最高っ!

しかし、写真のCBXカラーと、トリコロールカラーの2パターンのみの配色で、

黒色は無いし、

な、な、なにより予算的に無理…。

 

 

■VFR800F

f:id:kazebike:20201003013707j:image

希望条件を1つも満たしていないのに、

な、な、なんか心惹かれる…。

 

 

■SV650ABS

f:id:kazebike:20201003013728j:image

なんか、すんごく良いっ!

スズキって、やるんじゃんっ!

大型でありながら、重量も価格もCB400より軽くっ!

 

 

さあ、どれにしよう…。悩むな…。

続きは、また明日報告しますっ!