バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

AraiとSHOEI ヘルメット比較雑感記

さて私、ヘルメットはAraiを愛用しておりました。

f:id:kazebike:20201103225321j:image

埼玉県民の私、

埼玉が世界に誇る株式会社アライヘルメットを応援致したく、

また、Araiが世界に誇れる要因は、その安全性への高い信頼感。それは、バイク乗りには最大の魅力ですね。

そして、インナーを外して洗濯出来たり、

電話対応が非常に親切だったりと、

もう大のAraiファンです。

 

 

しかし今般のSPへの買い換え時、

そのバイク屋にて、SHOEIのヘルメットが大安売りをしており‥‥。

つ、つい浮気をしてしまい‥‥。

f:id:kazebike:20201104085215j:image

 

SHOEI

軽くて、楽っ!

形もカッコ良いっ!

 

そして、Araiのヘルメットだと、私のたるんだ頬肉が押されて、

私、「紅の豚」になってしまいますが、

SHOEIは、私の頬肉をスッキリ収納してくれっ!

 

SHOEIも、

非常にっ、良いっ!

 

安全性に付いては、日本が世界に誇る両社です。

しかし設計思想が全く違う印象。

徹底的に純粋に安全性を追及するAraiと、

快適性に重きを置くSHOEI

こんな感じですかね?

どちらも甲乙つけがたくっ!

 

 

バイクに乗る目的等により使い分けるべく、

今後は両方を併用します。

 

 

今日は栃木に日帰り出張。

忙しくて、まだSPに2回しか乗ってない私。なので、バイクで行ってきます!

 

仕事であっても、バイクに乗るのは楽しみっ!

ワクワクしちゃいます。

 

バイク最高っ!

 

 

また報告します!