バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

会議ストレス

さて私、本日は会議漬けでした。


私、現在社内で2つの部署を兼任しています。

1つは、コンサルティング事業とする新設部署。
新設故に部署を一から全て自分で作り上げながら、案件にも取り掛かっています。
大変面白いっ!


もう1つが、異動前の部署。
私、こっちの仕事はあまり好きではありませんので完全に抜け出したいのですが、まだ一部の業務について後を担える後進が育っておらず、教えながらの兼務。


必然的に、両部の会議に出る必要があります。

私、元々が営業職ですから、会議が大の苦手…。
座ってるのも、じっとしているのも、本当に苦手…。


前場所の会議が本日の予定でしたから、現場所の会議も同日に設定しました。
辛い事は一気に終わらせたかった!
しかし、そのダメージ大…。
ストレス満タン…。
バイクに乗りたいっ!
最近、乗ってないなぁ。
ブログのタイトルを見返すと、前月18日のバイク講習会が最後だなぁ…。


次の休日である日曜日は、転職案件の面談。
いよいよ条件交渉です。

その次の休日は、その翌月曜日。
よし、この日はソロツーリングだっ!

成田空港に飛行機を見に行きましょう。


実は会議、もう1つ最大の敵が待ち受けています…。
各部で会議を開催し、その結果を持ち寄る、部署の責任者会議を残しています…。
どんだけ会議が好きなのよ…。


この会議により被るストレス。
月内決行で計画中の、ハーレーに乗るバイク仲間とのツーリングで、解消しましょう!


転職の第一希望は、もう1つの案件である大学時代の友人からの話です。
この件に付き、よく話を煮詰めてから、方向性を決断する所存です。
今の会社の給料では、娘の大学進学を控えた今、大変心許ないので…。


みなさん、人生を充実させましょうねー。