バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになる秘訣

さて私、現在帰路の特急車内。 本当に稀にしか当たらない、一人席っ! この席、車椅子の乗客用だそうで、 チケット完売直前に解放されるそうです。 隣に人がいず、パーソナルスペースが確保出来て、快適っ! 幸せですねーーー! このような小さな幸せを、 積…

バイク乗りの飲み会 お花見編

さて私、今夜はバイク仲間達と、お花見っ! のいさんの、完璧なるプロデュースと準備(のいさん、本当にありがとうっ!)と、 毎度、確実に、間違い無く楽しいメンバーによる、 満点のお花見っ! 私の年齢にして、本当に、 有難いですねー、幸せですねー、楽し…

体内時計の平均周期は?

さて私、最近のお気に入りの1つが、早寝! 予定が無い休日には、19~21時には就寝してしまいます。 以前の私、寝つきが悪く、 また22時より前に寝ると、決まって1時半頃目が覚めてしまい、そこから眠れなくなったものですが、 最近は、加齢のせいなのか、は…

トラブル勃発っ!しかしっ!

さて私、昨日から福岡出張中。 昨朝、飛行機で福岡入りすべく、羽田空港に。 チェックイン、セキュリティチェックを済ませ、搭乗口付近で搭乗を待っていると、 アナウンスが流れ…。 な、なんと、福岡空港の滑走路が閉鎖中、 着陸機がパンクで滑走路を塞いで…

出張!

さて私、本日から大阪出張。 親愛なる、副社長と部下との3人旅! 一人での気楽な出張も好きですが、 メンバーが良い場合は、複数人の出張も、 楽しい! 遅くなったものの仕事を終わらせ、 お好み焼き! 大っ変っ、旨いっ! 来週も、同じメンバーで出張です。…

酒と読書と早寝と期末

さて私、昨日月曜日も休み。 午後から近所のファミレスにて、 火鍋とお酒と読書を楽しみっ! 飲みすぎたのか、少し頭痛が…。 それもあり、最近のマイブームである、 早寝っ! 20時半には布団に潜り込み。 9時間は寝たかな。 頭痛もスッキリ、体調もスッキリ…

新車お披露目ツーリング!

さて私、本日はninja650さんの新車お披露目ツーリング。 先日は、仲間大勢でのお披露目ツーリング開催。 私、発起人の一人であるにも拘わらず、インフルエンザ罹患により、そのツーリングに欠席…。 そんな可哀想な私に、心優しい忍者さんが、新車を見せてく…

心優しき仲間と、ツーリングと、新車お披露目と。

さて私、 親愛なるバイク仲間のninja650さんが14Rに買い替え、その「お披露目ツーリング」の発起人を買ってでっ! し、し、しかし、インフルエンザに罹患し、そのツーリングに欠席…。 忍者さんの新車に跨がせてもらっている仲間達の写真を見るにつけ、 羨ま…

睡眠と酒の関係についての実験報告

さて私、酒を控えると、睡眠の質が向上するかどうかを試行中。 1週間試した感触としては、 「大いに向上するっ!」 酒を控えると、もうすんごい眠れます。 暫く続いた寝不足を一気に解消するかのように、 もうすんごい眠れます。 12時間位眠れる日もあります…

酒と眠りと病気と機会

さて私、前々回の記事にて、早朝覚醒による睡眠不足傾向について言及。 その原因を調べると、可能性が高い原因にぶち当たり…。 な、なんと飲酒…。 飲酒は、睡眠を浅くするとの事…。 結構飲む私…。 お酒を控えるのは、辛い…。 なーんて思っていたところで、前…