バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病の昼食

さて私の今日の昼食です。 最近の昼食、週の半分以上は、これです…。 美味しいけど、 さ、さすがに飽きます…。 今夜は仕事を早く切り上げ、味噌ラーメンを食べて、 50分ウォーキングしたら、 血糖値はどうなるか。これを検証したいと思っています。また報告…

オイル交換と、買い替えと。

さて私、本日はバイクのオイル交換です。 先ずは500㎞で交換。次は1,000㎞で交換する予定です。だ、だから、今回は部分合成で良いかな…、 慣らし中だし…、 お、お気に入りのCstrolだし…。そもそも、ここまで頻繁に交換する必要もないかも知れません。 ま、そ…

妻の変な趣味

さて、私の妻が、妙な趣味を始めており。何かのサイトに登録し、 リストから店を選択して応募し、 たいがい当選し。客として、その店に行き、 事前に指定されている内容に付いて調査したり、アンケートに答えたり。潜入調査員ですね。すると、飲食代の内、指…

東京国際フォーラムと、誘惑と、気忙しさと。

さて私、本日は東京国際フォーラムで仕事。 広場には、屋台村と称した、ワゴン車の屋台が5~6軒出ており。 しゃ、写真、撮れば良かった…。昼食を野菜で済ませていた私、物足りなさと誘惑に負け、 ポークステーキのライスセットを食べてしまい…。米食だと、血…

高血糖の特効薬!

さて私、今月前半では、起床時の血糖値が100未満の日もポツポツありましたが、 (空腹時血糖値で、 ◼110~126が境界型糖尿病 ◼126超が糖尿病型)ここ10日程は、起床時の血糖値が連日110~119、 一昨日にいたっては、158…。焦った私、昨日は徹底して対策を講じ…

美味しいもの!

最近のお気に入りメニューを紹介します。ツナ豆腐サラダ! コンビニやスーパーにあるキャベツメインのカット野菜か、 若しくはキャベツの千切りを、 皿に盛り。 その上にシーチキン1缶分と、豆腐一丁をぶちまけます。マヨネーズを適量振りまき、完成っ!これ…

糖尿鍋!

さて私、本日も休日!グルコーススパイク(血糖値スパイク)が激しい私。糖尿病に効果がある食べ物として挙げられている食材を、今日はまとめて鍋にしてみました。糖尿病の薬ほどにも効果がある、との食材は、 ◼トマトジュースとオリーブオイル ◼ブロッコリー …

江ノ島・御殿場ツーリングっ!

さて私、本日はninja650さん(id:ninja650)とツーリング!茅ヶ崎に集合、 先ずは江ノ島へ。江ノ島からの富士山。 海と富士と島と。贅沢な場所です!私、江ノ島に来たのは初めてではありませんが、 江島神社より奥に行くのは初めて!素晴らしい景色っ! 江ノ島…

スーツとノータックと鰻とツーリング

さて私、セミナー講師用の衣装として、10万円もするオーダースーツを、会社からプレゼントされっ!服に、 興味も関心もセンスも、 全っっくっ、無い私。オーダースーツは人生初めて!スーツなんて、イオンで、 BB6、 ツータック ばかり。ノータックって、 ツ…

ピンチはチャンス

さて私、明日一日を乗り切れば、 明後日と明々後日は定休日っ! 明後日は、ninja650さんと静岡ツーリング! 買い替えたばかりのCB1300SFを、存分に楽しみたいっ!明々後日は、CBの500㎞オイル交換と、カバーを購入すべくバイク用品店に行き、そして、高血糖…

検証!

さて私、本日は既報の検証を実施!まだ糖尿病とは無縁の方も、予防の為に是非ご参照ください。 白米を摂取する事で暴騰する血糖値を、「ブルガリアンスクワットと階段昇降」により、どこまで落せるか? 本日、これを検証っ!もし効果大なら、 短時間で済む血…

ツーリングと、予定と、人生と。

さて私、昨日の昼食は、この店に副社長と行ってきました。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13149421/top_amp/先日は美味しい中華を副社長にゴチになったので、 今日はお礼に私がゴチ。事前にリクエストを聞くと、ここに…

朗報っ!

さて私、短時間で血糖値を大幅に下げる方法を見出しましたっ!数回検証していますが、 私には効果抜群なので報告しますっ!実は既報なんですが、 ◼まず、ブルガリアンスクワット(検索してみてください、やり方はたくさん出てきます!)を、10~15回ずつ1セッ…

訂正致します…。 2

さて私、また訂正がございます…。最近の昼食での主役を担っておりました、血糖値を上げないと思っていた既報のスパゲッティ…、血糖値のピークを形成する時間が1時間ほど後ろ倒しになるだけで、 結局食後3時間で200を超えてしまっていました…。本日はバレンタ…

訂正致します…。

さて私、麦類だと血糖値の上昇が穏やかだと報告してまいりましたが、 ど、どうもそれは間違いのようです…。昨日、妻が作ったスパゲッティを半分ほど食べ、その30分後に血糖値を計測し、 もし大きく上昇していなければ、残りの半分も食べようと思い…。結果は…

納車と、湘南ツーリングと!!

さて私、昨日は衝動買い替えしたCB1300SFの納車と、バイク仲間達との湘南ツーリングっ!ゆたさん リターンおじさんさん ninja650さん がメンバーっ! 先ずは私の納車に付き合って頂くべく、バイク屋に集合。 1300cc、デカいっ! ちょっと引く程、デカいっ!…

休みと、完敗と、楽しみとっ!

さて私、仕事が先程終わり、明日と明後日は、私の定休日っ! 定休通りに休める週は、久しぶり!明日はいよいよ納車とツーリングっ!メンバーにも納車に付き合ってもらい、 そのまま湘南に、 ゴーゴーっ! さて私、本日は世界的なコンサルティングファームの…

魔の会議と、各種打合せと、新事実と。

さて私、昨夜は、ライトな被接待により遅くなり、本日は寝不足で電池切れが早く…。そんな日に、魔の責任者会議…。 しかしこの会議に、重要案件の打合せが重なった(重ねた?)為、早々に中座出来っ!打合せが終わった瞬間、電池切れ…。 定時で会社を出ました。…

春の気配と血糖値実験と湘南ツーリング準備と

さて私、ここ一週間ほど、春の足音を感じており、 昨日、ウォーキングの際に梅の花を見掛け、 あー、やっぱり春が近づいてる!…、と思った途端に、この雪、この寒さ…。 さて私、 重要取引先であり、最近ではすっかり友人と化している、ある大学の名誉教授か…

スパゲッティラーメン風と、血糖値計測の奨めと。

さて私、本日も休み! 朝から鍋とスパゲティでお酒を楽しみながら、録り溜めたテレビ番組を視聴し。片道40分、往復1時間半ほどのウォーキングを兼ねて、サウナを楽しみ。 夕飯は、味噌ラーメンのスープだけ購入し、それで先ず野菜と肉と魚を煮て食べ、次に、…

やっとの休みと、中華麺での血糖値測定と、希望とっ!

さて私、流れから社長勅命のプロジェクトを担当する事になってしまい、昨日までなかなか休みが取れず、更に疲れから風邪をひいてしまいましたが…、途中段階での山を昨日越し、本日は休日っ!お酒と鍋を楽しみながら、溜まった録画番組を楽しみ、昼寝を楽しみ…

綱渡りと休みとブラジルと。

さて日曜月曜が休みの私、しかし昨日も今日も働いており…。今日・明日中に終わらせなければならない用件があり…。それを今日終わらせられれば、明日・明後日休めます。しかし完了を明日に持ち越してしまうと、木曜には仕事が入っているため、明後日の水曜日…

サザエさんの舞台と、休みと、許容量と…。

さて私、本日は仕事で世田谷区桜新町に。サザエさんが住む街のモデルとなった場所だそうです。 と言うのも、 原作者である長谷川町子さんが、サザエさん連載当時、ここに住んでいたそうで、 自分が住んでいる街を、描いているマンガの舞台のモデルにしたんで…

おっされーと残念と素敵と

さて私、本日は直行にて二子玉川での仕事からスタート。 二子玉、おっされー! 日月休みの私。 しかし、明日日曜も仕事が入ってしまい…。 休日が安定しません…。前回の休日出勤の代休を火曜に取り、 取りあえず月火は休みっ!休日、何しようかなーーーバイク…

困った…!

さて、転職しようとしてる私…、 な、なのに、本日昇格してしまい…。円満退職したいのに…、 ま、マズいぞっつって…。自由に動き振る舞い…、 やりたいようにやらせてもらい…、 にも拘わらず、社内の序列で、同列第三位に昇格…。退職など申し出ようものなら、 …

高級中華と血糖値と計測してあげるよ、と。

さて私、副社長から昼食に誘われ、高級中華料理店へ。 なんでも、一度行きたかったんだとか。お店も、お客さんも、とってもハイソな雰囲気。私、牛肉の汁そばを注文。 チャーハンも、半分ずつ食べようとの事。本格的で、とんでもなく美味いっ!そして、ゴチ…