バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部下の門出

さて私、本日の午前中に山を越し、やっと日常が戻りつつあります。あとは、高く積み残した事務雑務をやっつけたい! そんな折、前部署の部下である「出来た部下」が、顧客に専門的な説明を行う職務に挑戦する事となり。 http://kazebike.hatenablog.com/entr…

あと1日っ!

さて私、月末期末に、多種多様な重い仕事が重なり、9/23頃から忙殺されており…。 山場を迎えていた29日、立場によっては半ば逆ギレとも映り兼ねない主張と対応で、取引先をやっつけてしまい、現在自己嫌悪の最中…。 非常事態とも言えるこんな状況も、最大の…

大型自動二輪免許取得記 4

さて私、昨日は代休を取得し、教習所へ。技能教習2時限目と3時限目です。 相棒は、前回と同じくCB750の3号車。 昨日は知らないインストラクターだったし、他の教習生と一緒だったので、ペケJに乗りたい!と駄々は捏ねず。 まず2時限目。 毎度お決まりの外周…

おまけの写真

道を確認し、出発っ! 写真を撮る私をやっぱバイクだねさんが写真に撮る。 やっぱバイクだねさんに写真を撮られてる私が撮るその時の写真。 ど~だい、解り辛い日本語のコメントだろ~ 後に湖畔で飲むコーヒー用の買い物、兼休憩、兼バイクの跨ぎ合い。 PAで…

群馬ツーリング!

さて私、本日は群馬ツーリング。 メンバーは、やっぱバイクだねさん、 のいさん、 ninja650さん。 関越道、上里SAに集合。 腹ペコおっさん達が先ず目指すは、モツ煮の名店「永井食堂」。 大行列ですが、回転が大変速いため、10分も並べばカウンターのみの席…

大型自動二輪免許取得記 3【初技能教習】

さて私、本日は大型自動二輪教習の初日。午前中、先ずは適性検査。 そして夕方、いよいよ技能教習!生まれて初めての大型バイク乗車! CB750! 大型、重いっすねーっ!想像以上でびっくり。 教習は、センタースタンドのかけ方からスタート。インストラクター…

休みと、バイクと、良い予感!

さて私、やっっっと、休みです!明日はいよいよ大型自動二輪の教習初日。 適性検査と技能講習1時限目。 楽しみっ! そして明後日はツーリングです。 美味しいものを食べ、景色の良いコースを走ります。 楽しみっ! この2週間は、案件が立て込み激動でした。…

卒検の危機っ!

さて私、10/8(日)は大型自動二輪の卒検を予定しています。し、しかし、その前日の土曜日に社長と二人で福岡日帰り出張の予定が、社長と一緒に宿泊出張に切り替わる可能性が…。そ、卒検、リスケか…?ちょっと気詰まりな出張だし…。 ま、宿泊出張なら、卒検リ…

溺れそうと、楽しそうと。

期末月、忙しいですねー複雑な案件やら、大きい案件やら、トラブルやらが色々重なってしまい、もう溺れる寸前です…。その上、いよいよ大型二輪教習が始まりますので、教習日だけは休日出勤を断固回避の覚悟。時間的にも精神的にも、よけい溺れそう…。 さて私…

やる気スイッチは本当にあった!

さて私、営業一筋の社会人生活。商談、交渉、クロージング、なんて仕事だと血沸き肉躍ります。しかし事務となると、もう本当に凹みます。 滅入ります。 地の果てまで逃げたくなります。つまり、口ばっかペコペコよく動き、手は動かず…。 多分、脳のどっかに…

車やバイク、購入のタイミング

車でもバイクでも、新型発売直後って、不具合が出がちですよね。特に昨今はコストカットが命題ですから、その傾向が強い印象です。車やバイクに全く趣味性を見出だしていない方が、単に道具として購入するならば、不具合など全て解消されているモデル末期の…

大型自動二輪免許取得記 2

さて前号からの続き。次に行うは視力検査。 「視力、良いですねぇ」なんて言われました。 良い筈ないんですけど、視力、あがったのかな? 老眼で遠くが見れるようになったかな?続いて、教習簿に貼付する写真の撮影。受付に戻り、各種書類を記入し、内金を支…

大型自動二輪免許取得記 1

私のバイクの楽しみ方は、ツーリングと峠です。普通自動二輪免許で乗れる上限排気量は400cc、そのバイクは万能で、 峠では大型バイクより速く、 高速道路でも特に力不足は感じず。現在の愛車であるCB400SF、私の楽しみ方にはピッタリのバイクで、一年半前に…

バイク乗りの飲み会 新橋編

さて私、今夜は新橋で、タヌちゃん、テッチャン、私、3人でのバイク乗りの飲み会っ!……、と言っても、タヌちゃんとテッチャンはご夫婦……。つ、つまり私、お誘いをいただき、のこのこと、そしておめおめと、夫婦水入らずに水を差しに行った訳であり…。しかし…

記録と、バイク乗りの飲み会と

さて私、のび太の記録よりしょーーーもない 、4日連続直行直帰の記録樹立を目指していましたが、敢えなく失敗…。 http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/09/15/095616 山梨での大型案件の取引相手が、とんでもない重大過誤、プロとしてあるまじきミスを…

早期リタイアによる影響

もし生活に全く困らないだけの財産を手にし、早期リタイアしたら。 他人や自分への気遣いがなくなる事で、成長せず、感性も衰え、 生活のバランスが崩れ、それが心身のバランスを崩し、 空っぽの人間となり、不幸な人生を招く可能性が高いそうです。 ストレ…

狙え!珍記録

さて私、昨夜のブログを打ちながら、珍記録が出そうな状況である事に気付きました。普段の私、直行や直帰は、週にいいとこ2~3回程度のものですが、今週は、火曜・山梨日帰り出張、直行直帰 水曜・相模原 直行、飯田橋 直帰 木曜・参宮橋 直行、立川 直帰 金…

転職と、大型免許と。

さて私、今夜は、新規事業への誘いをくれている大学時代の友人と打合せ。11月半ばには来て欲しいとの事ですが、これだけ延び延びになっていた話ですからねー。簡単には、のれないっ!今週は、もう3日連続直行直帰。 そして明日も直行直帰。 自由に羽ばたいて…

日帰り出張と、運の使われ処と、良い1日と。

さて私、本日は山梨日帰り出張。出張目的は少々分が悪い交渉だったのですが、何とか成功。そして目的外にも、大っ変っ、大きな価値や成果があった出張でした。取引先が行うのを忘れていた、取引の根幹に関わる重要な作業が発覚し、胸を撫で下ろし…。確認して…

迎え酒と出張と。

さて私、本日月曜も定休日。元々、バーベキューツーリングを予定していた日ですが、先週末の予報だと雨だったので、リスケ。 でも、晴れてるじゃんっ!ま、仕方ありません。 少しソロツーリングに出るか、 迎え酒を楽しむか、少し迷って、迎え酒っ! 朝風呂…

バイク乗りの飲み会 赤羽編

さて私、今夜は赤羽にてバイク乗りの飲み会。のいさん、ninja650さん、リターンおじさんさんと楽しいお酒! 一次会は、のいさんお薦めの立ち飲み屋。安くて美味しいっ! 二次会も、のいさんお薦めの海鮮居酒屋。すんごい美味しいっ! 三次会は流れで入った屋…

忘れ物と元気が出る理由と、バイク乗りの飲み会と。

さて私、昨日の小田原巻き返しにも成功し、今日はご機嫌さんな休日です。しかし、この急な小田原行きに慌てて出発したので、持ち帰らなければならない書類を持ち忘れてた…。明日月曜も休み。 そして火曜は直行直帰で山梨日帰り出張。 その出張に必要な書類を…

小田原征伐と、遅刻と、元気の素と。

さて私、大きい案件が決まりかけていた折、他からも好条件の引き合いが入ったそうで、壊れそう…。巻き返しの為、急遽小田原行き。 小田原にも停まるこだま、その利用が最も早く着くとの検索結果。こだまは、まだ喫煙席がある車両での運行が多く、喫煙席が指…

会議と休みとプレゼント。

さて私、本日は13時半~20時まで、2本連続でずっと苦手な会議でした…。つ、疲れた…。今週は、1泊出張に、昨夜の惜別痛飲午前様、そして本日の長時間会議と、ヘトヘトです…。しかし明日を乗り越えれば、日曜・月曜が定休っ!月曜はBBQツーリングの予定でした…

別れと、秋田ツーリングへのお誘いと。

さて私、今日は相模原市に直行。神奈川県の政令指定都市の1つであり、市内にリニアモーターカーの駅が新設される予定。 今後、更に発展する事が見込まれます。都市と大自然の両方を持ち合わせる相模原市、住みやすい所かも! 午後、虹が出ていました。 吉兆…

ホテルと新幹線の選び方。

さて私、名古屋出張中。今回のホテルは、ハズレでした…。出張で利用するホテルの予約、私は楽天トラベルを利用しています。5つ星で利用者の評価を表示しており、 4つ星以上のホテルなら、今までのところまずハズレが無い印象なので、これを選択基準に出来る…

名古屋出張!

さて私、本日は午後から1泊で名古屋出張。朝、一度出勤してからの出張は、出発前までの時間が大変忙しく…。しかし会社を出た瞬間に、忙しさからも解放され、身も心も軽やかに飛び立ちますっ!ちょうど良い時間に、ひかりではありますが、喫煙席を備える新幹…

秋と魚とBBQと。

さて私、本日は定休日。昨夜、会社帰りに遅くまで営業しているスーパーで、本日用のつまみとしてアジ、秋刀魚、ニジマスを購入。それらを焼いて、更に妻が茹でてくれていた栗と一緒に、朝からお酒を楽しんでおります。 魚の表面に酢を塗ってから焼くと、焦げ…

山梨ツーリングとキャンプと仕事と。

さて私、本日はninja650さんとツーリングでした。忍者さん、北海道ツーリングの装備装着確認を兼ねて、本日仕事ののいさんと夜からは山梨でキャンプとの事で、フル装備での登場。 まずは青梅街道を山越え。途中の小河内ダム。 塩山にある、忍者さんお薦めの…

大量摂取!

さて私、夏の疲れが全く抜けず、起床も辛い毎日…。 明日はninja650さんとのツーリング。 来週の火曜・水曜は名古屋出張。 来週か再来週には山梨日帰り出張もブチ込むつもりです。萎びていられないイベントや仕事が控えていますので、体に活を入れるべく、一…