バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の話

さて私、大変気になるニュースを見かけ…。 こちらです。 天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた(BUSINESS INSIDER JAPAN) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000004-binsider-int き、気付かな…

旨い旨いラーメン

さて私、先日の休みの日に、試しに作ってみたラーメンが、大変美味しくっ! スーパー等で買った生ラーメン、 スープをお湯で割りますね。 そのお湯を、出汁汁にするだけで、 そこらのラーメン屋さんより、遥かに美味しくなりっ! その出汁汁、 指定されてい…

ホッピーとモツ煮とタンメンと

さて私、嬉しいツマミの一つが、モツ煮です。 でも、自宅では美味しいモツ煮は、なかなか食べられませんからね、 モツ煮でお酒を楽しみたい時には、近所の居酒屋に。 ホッピーのセット、 美味しいモツ煮、焼き鳥4本、枝豆 のセットメニューがあり、 これで千…

愛車と好みと時代遅れと…。

さて私、バイクに乗り始める前は、大の車好きでした。 バイクに乗ってからは、車は趣味から全くの実用品に。 車を買い換える位なら、その分バイクを買い換えたいっ! と言う事で、 現在、人数も荷物も多く載せられ、カッコも良いカローラフィールダーに、 10…

最近のニュースを読んで

さて私、通勤時間が片道2時間かかる田舎者。 長い通勤時間においては、ネットニュースは欠かせない友です。 最近読んだニュースの内、印象に残るものは、 貴乃花元横綱の、参院選不出馬。 私、貴乃花の大ファンです。 相撲に全く興味を持たない私が、大ファ…