バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値の基礎知識

さて皆さん、血糖値ネタが多い昨今の当ブログ。 ここで、血糖値の基準値について再確認しておきましょう。【空腹時血糖値 (9時間以上の絶食)】 ◼60~99 :正常値 ◼100~109:正常高値 ◼110~125:境界型糖尿病 ◼126~ :糖尿病型 (単位:mg/dl)となっていま…

食後高血糖との戦い方

さて私、食後高血糖、または境界型糖尿病(で済んでいる、と信じています…。)。いよいよ4月に予定している検査、確定診断に向け、 鋭意努力中です。ここで、日々の戦い方を報告致します。但し私、 まだ精密検査も、 確定診断も、 指導も、 何も受けておらず、…

東京モーターサイクルショーっ!

さて私、本日は東京モーターサイクルショー見物。親愛なるバイク仲間、 リターンおじさんと、のいさんと(年令順)。 バイク不人気、なんて言われてますが、 とんでもない人出。 あまり馴染みがないKTM。 カックいーーー。 我らがホンダ。 CBR1000RR、意外とコ…

糖尿病の方に朗報!と、人間模様と。

さて私、娘が一人います。もし息子がいたら、こんな感じの可愛さを感じるのかな? と思える部下が、他部署にいます。その部下、社内の人気者です。彼の奥さんが勤める会社で扱うとの健康機能食品を、 糖代謝異常と戦う私に、 彼がプレゼントしてくれました。…

卵と玉子と、東京モーターサイクルショーとっ!

さて私、食後高血糖を改善すべく、鋭意努力中。その一環として、糖質の摂取は控え目にしており、 そんな折の強い味方が、 ゆで玉子です。ゆで玉子、含まれない栄養素が非常に少ない、理想的な栄養食品だそうです。卵の殻の色、白と茶色がありますね。 あれは…

食後高血糖の完全防御方法を発見!

さて私、 糖質の摂取を控え目にしている、 と言う条件は附帯しますが、起床時や、夕方の血糖値は、 2桁である場合が多く、今朝の血糖値は96!つまり、空腹時血糖値に付いては、 標準値入りを果たしております。 残る不具合は、 食後高血糖のみ…。 あとは、こ…

ツーリング予定と、対策第2章の開幕と。

さて私、次の日曜日は、今のところ数名で、ツーリングの予定。飛行機を見に行こーーーっ! 肉と野菜の食べ放題も行っちゃう? 大浴場にも行っちゃおーーーっ!私のバイク仲間達、誰か一緒に行くかい? さて私、先の日曜日のキャンプで、 2回入浴した時間を除…

キャンプの翌日と、振り子現象と。

さて私、日曜日は人生初のキャンプを思い切り楽しみ。しかし夜は寒くて寝られず、ほぼ徹夜…。月曜はお昼過ぎに帰宅し、 後片付けをし、 風呂に入り、 食事とお酒とキムタクドラマ最終回を楽しみ、15時半~19時まで昼寝。 夕飯を食べてから、 20時半~翌朝5時…

人生初キャンプ!

さて私、日曜日から1泊で、人生初キャンプっ!メンバーは、 のいさん、 うでさん、 タッケさん。キャンプツーリングなんですが、 私の愛車CB1300SF、 荷物の積載が可能な装備は未装着なため、 私だけ車で参加です。しかし、BBQコンロを持参出来たり、 その他…

飲み会とキャンプと。

さて私、本日は友人と飲みに。 明日は、大型のフェアに、 出展企業の一つとしてブースを出し、 私、そこに詰めています。明日の朝は、その準備を現地で行うため、もんのすごい早起きが必要…。 なので、今夜は早めの散会です。 明後日は、いよいよ人生初キャ…

キャンプツーリングと、珠玉の言葉と。

さて私、今週の日曜月曜は、のいさんプレゼンツの、 大キャンプツーリング大会っ!このキャンプツーリングの日程に仕事が入らないよう、 日々全力で調整しながら、仕事しており。キャンプツーリングでありながら、 わ、私…、車で行く所存であり…。私のバイク…

アフリカツイン試乗と、人生初キャンプとっ!

さて私、本日も定休。 のんびり朝風呂を楽しみ。今日は13時からバイクの1ヶ月点検です。その前に、少し走ろうかな!1時間ほど、埼玉県と東京都の県境山間部を、両都県を縫うように、ソロプチツーリングを楽しみ。そしてホンダドリームに。点検作業の終了を待…

休みと、至福の旅計画と。

さて私、日曜月曜が定休。 休日が不安定な私、今週は定休通りに休めて、嬉しい!おっさんの私、疲れを取るためにも、精神的好みとしても、 休みは連休で取りたい派。今日の午前中は、 朝風呂にのんびり浸かり、 低糖質パンとお酒で、愛鳥とのんびり録画番組…

休みの予定と、1ヶ月点検と、甘い経験と。

さて私、今日を乗り切れば、 明日と明後日は休みですっ!明日はバイクの1ヶ月点検。 そのまま少し走りに行きましょう!明後日は、のんびりお酒と録画番組を愛鳥と楽しみます。 さて、血糖値対策により栄養不足の私、 昨夜は一人火鍋で、肉と野菜とお酒を存分…

泣ける記事

泣ける記事です。 携帯に届いたメール『ありがとう』――被災地での「霊体験」を初告白。遺族たちはこうして絶望から救われた (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

医師の対立と、体質と。

さて私、最近の食生活の殆どは、朝食:茹で玉子1~2個昼食:カット野菜2袋、絹ごし豆腐1丁、ツナ缶1~2缶夕食:LAWSONの低糖質ブランパンに、カット野菜と豚肉生姜焼き。いいちこ緑茶割り(多め…。)所謂、糖質制限ですね。カロリーは今度計算してみますが、 …

甘かったっす…。

さて私、 糖質制限と、 ウォーキングにスクワット、 これで9㎏減量し、食後以外での血糖値は、計測値が2桁を、ほぼ毎回記録するまでに回復。こ、これは、耐糖能異常そのものが改善してきたのでは?と期待し、本日は、 ◼糖質量が推定25gの、ツナ豆腐サラダ ◼…

休日と、もしかしたら…?

さて、私の定休である日曜・月曜の内、昨日月曜が休日出勤となったため、本日火曜は振替休日!何をしようか迷った末、 結局、愛鳥とお酒と録画番組を楽しむ事にっ!キムタクドラマ、泣ける…。そして午後は昼寝。夜からは、妻の新たな、そして妙な趣味である…

「度」と、「面白さ」を秤にかければ…。

さて日曜・月曜が定休の私、 本日は休日出勤。明日は振替休日です! 明晩は、2/25に既報の、妻の妙な趣味に夕飯を兼ねて付き合う事になっていますので、昼間だけバイクか、 ウォーキングを兼ねてサウナか、 愛鳥と、のんびりお酒と録画番組を楽しむか、んー…

バイク乗りの飲み会 練馬編

今日は、春の到来を実感出来た日でしたねーーー。そんな春の今宵、バイク乗りの飲み会っ!のいさんが、クロスカブによる冬の北海道ツーリングから無事帰還。 https://twitter.com/Indoor_na_Rider?s=09その、土産話大会っ!のいさんの希望で、火鍋です。 糖…

重要なコミュニケーション方法と、なんで?どうして? と。

さて日曜月曜が定休の私、しかし明後日の月曜は、休日出勤…。代休は翌火曜に取りますが、 連休が好きなのにー。休みが安定しない事が、 なかなかのストレスです…。 さて私、本日は理不尽な顧客に対して戦闘モード、戦いを挑みに乗り込みましたが…、顔を見た…

飲み会と、アドバイスと。

さて私、本日は娘と1才しか変わらない他部署の部下から相談を受け、飲みに。 失恋と転職決定が重なり、悩んでいるとの事。実の娘とさえ何を話して良いか判らない私、 行こ行こ詐欺で逃げようかとも思っていましたが、 ま、そうもいかず。しかし、行ってみる…

血糖値測定と、飲み会と。

さて私、本日はサラダを食べて血糖値測定。コンビニで売っているカット野菜には、炭水化物含有量の記載がありませんね。しかし、私の会社のそばにあるミニスーパーが売るカット野菜には、その記載があります! 野菜にも、そこそこ炭水化物が含まれているんで…

飲み会と、行こ行こ詐欺と、糖尿病の夕飯と。

さて私、本日は早めに帰路に着き、 途中で味噌ラーメンを食べて、 血糖値の推移を、 当ブログで報告しようと目論んでいましたが…、今日は月末…、早帰りなんて、無理でした…。味噌ラーメン報告は次の機会に譲るとして…、 しかし今週は、飲み会が一杯! 嬉しい…