バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク乗りの飲み会 池袋編

さて私、今夜は、 バイク乗りの飲み会を、池袋で! やっぱバイクだねさん、のいさん、ゆたさん、うでさん、りょうさん、リターンおじさんさんがメンバー!度重なるバイク乗りの飲み会。 その開催地、 今までは、 赤羽だの、練馬だの、所沢だの…。都心部での…

夏と仲間とお酒とバイク

暑いですねーーー。 猛暑ですねーーー。この暑気を払うべく、近日、バイク乗りの飲み会と、 北海道関連ツーリング (「 北海道ツーリング」ではありません…)、を予定しておりっ! 大変っ、楽しみでありっ! 夏は始まったばかり…。 まだ2ヶ月は暑い日が続きま…

カラオケの効果

さて私、今夜は友人と飲み会!世代なのでしょうか、その友人も血糖値が高く…。 私よりも、かなり重く…。飲んだ後、カラオケに行き、 カラオケによる、筋肉使用とストレス発散により、血糖値がどの程度下がるのか、簡易検査! ストレスって、血糖値を20~30も…

慣れと、特性と、ツボと。

先日の千葉ツーリングにて、3台を並べて停めたところ、 のいさんのGSがやたら大きいのと、 3台の並べ方もあるようで、私のCB1300SFが、小さく見え…。 私 「俺のCBが、なんか小さく見える」リターンおじさんさん 「納車の時は、『ホントにこれに乗るんすかっ…

休日と、嬉しい結果と、メンテナンスと。

さて私、健診にて境界型糖尿病を疑われる数値が検出されたのが、昨年11月。そこから減量を開始し、10㎏の減量に成功し、先週、胃腸不調による通院をきっかけとして、 ついでにインスリン分泌の検査を実施。インスリンはちゃんと分泌されている事が判明、 糖…

下総ツーリングっ!

さて私 、 のいさんと、リターンおじさんさんと、 千葉ツーリング!まずは、外環道 新倉PAにて、のいさんと待ち合わせ。のいさんの新しい相棒、 BMW GS! 外環から常磐、柏で下りて、利根川沿道のダートに。行き止まりにハマり。 最近流行りの、そっと置くの…

病院に…。

さて私、昨夜から腹を下してしまい…。 本日は会社を休み、病院に…。 ついでに、血糖値の検査も。 半年の努力が実り、完璧な正常値にっ! し、しかし、このように表面上は正常値でも、 お米を食べると、今でも血糖値が跳ね上がってしまう私…。 どうも、遺伝的…

休日出勤と振替休日と。

さて私、昨日は休日出勤、 仕事でつくばに。 南流山から、つくばエクスプレスに乗車。 この沿線の風景、大好き! ツーリングでよく通る農道。 明峰、筑波山! 一緒に行った部下が検索して見つけた、美味しい海老味噌ラーメン。 暑かった上に、休日出勤。 疲…

休日っ!

さて私、本日は休日。先ず、車のリコール修理です。 私の愛車、エアバックが、例のタカタ製…。ディーラーに持ち込み、 そして代車のアクアを借りて、 そのままバイク講習会へ。道中、ファミレスで食事。 そのレジに、 懐かしーーーっ! チョコベビー! 私、…