バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

バイク乗りの飲み会 新大久保忘年会編

お久しぶりです! さて私、本日は、 バイク乗りの忘年会、新大久保編! 年の順に、 リターンおじさんさん、 ninja650さん、 のいさん。 ここ、ハズレが無いのいさんお薦めのお店。サムギョプサル!私、2回目! バイク乗りの飲み会、毎度のごとく、腹が痛くな…

真理!

さて私、これから抽象的な話を致しますが、 狂った訳でも、変なモンに入れ込んだ訳でもありませんので、 ご心配なさらないよう、お願い致します。 大人になってから、漠然と感じていた事がございます。 絶対的な「真理」と言うものが、どこかにあるのであろ…

大使館に!

さて私、 本日は、生まれて初めて大使館に足を踏みれ。 ブラジル大使館! 既報の、 お客さんであり、 今や歳の離れた飲み友達、 ブラジルに縁がある某大学名誉教授に誘われ、 ブラジル大使館、ブラジルのワイナリー、その輸入代理店である日系企業の協賛によ…

切なさと、面白さと

さて私、三週にわたり、週末は関西宿泊出張。 先週は、その第一段でした。 新卒23才女性部下も一緒。 日曜、1日仕事をし、 新卒女性部下と夕飯を兼ねて軽く飲み、 部屋に戻り、 私はホテルのwifiを利用し、YouTubeで「めちゃイケ」を楽しみながら、 の~んび…

求む!「禁止法」…。

さて私、新卒女性部下から、 「可愛い」 と、よく言われています…。髪の毛を切ったり、髪が跳ねていたら「可愛い」…。 ご飯を食べていたら「可愛い」…。 仕事に対する喜怒哀楽を「可愛い」…。 この台詞を言う女性って、 結構いますよね。しかし私、 決して、…

来たれ同盟軍!

さて私、なんか最近リバウンド中…。 血糖値も大変良い感じで、ほぼ正常化、 その気のゆるみからの、炭水化物の摂取が原因でしょうか…。 10㎏落とし、そして3㎏戻り…。 これ以上はいけません…。 現在の体重を絶対防衛線とし、その防衛線を、再度押し返さねば…

きっと幸せ

さて私、新設部署を立ち上げてもらったのが2年前。 そこで、新規事業を社長と二人三脚で軌道に乗せ、 初夏には、新入社員研修を終わらせた、女性新卒新入社員が、部署に配属され。 現在の私の仕事の一つが、 その新卒社員の教育です。もう二人三脚で指導中。…

山梨ツーリングっ!

さて私、昨日は、 親愛なるバイク仲間達と、 那須塩原のC級グルメ、スープ焼きそばツーリングの予定でしたが、 ご存知の通り、昨日は台風…。リスケして、朝から録り溜めたテレビ番組を観ながら、お酒を楽しむ休日でした。 台風一過により、晴れわたった今日…

ツーリングと台風…。

さて私、バイクの半年点検の際に、 担当さんから教えてもらった、那須塩原のC級グルメ、 スープ焼きそば を食べに、 親愛なる私のバイク仲間達とツーリング予定でしたが、台風…。みんな…、次の機会を狙おうね…。 ここ1ヶ月ほど、休日が不安定だった事もあり…

那覇出張

さて私、那覇に出張。 沖縄料理 部屋、まずまず。 仕事先からの景色。 チラッとだけ海が… 翌日、国際通りを観光。 もんのすごい、暑く…。 午後、帰京。 また報告します!

もつ鍋飲み会と、休日と。

さて私、本日は友人と飲み会。今夜はもつ鍋! もつ鍋って、旨いですよねーーーっ! 明日は振休。 何しようかなーーー。疲労回復には連休の方が効果的なので、 私は飛び石よりも連休が好みですが、 最近休みが安定せず、振休をばらまかざるを得ない私。自宅マ…

腰痛退治と、家族飲みと。

さて私、振休の昨日、秋の夜長に、近所のファミレスで、 家族飲み会。 娘は好きな物を食べましたが、私は血糖値対策として、 妻は肥満防止のため、 夫婦でロカボ。 その午前中は接骨院に行き、 最近、痛みがひどい、 腰痛の治療。初回治療時に、たまたま当た…

バイク乗りの飲み会 練馬編

秋の気配が色濃いですねーさて私、今夜は、 練馬にて、バイク乗りの飲み会っ!のいさんと、リターンおじさんさんと、3人で。 鳥料理の店。 安くて美味しかったっ!お行儀悪く、食べ散らかした骨…。 楽しかったっ! 毎度毎度、確実に楽しい、 間違いが無い、 …

新幹線の連結

さて私、昨日は福島出張。 上り方面、福島駅で、 東北新幹線やまびこと、 山形新幹線つばさが、 連結されます。 待ち構え、 近付いてきて、 連結! 鉄ちゃんには、恐らく堪らない風景、 非 鉄道ファンには、殆ど興味が湧かない風景…。 さて、あなたはどっち…

ブラックへの勤め人

今日は蒸したものの、冷夏ですね。 さて私、そんな冷夏の夏休みが終わり、3日が経過。 その夏休みを取得する為に、夏休み前も、そして、その後の今も、 仕事に忙殺されており…。 夏休み前は、のいさんが北海道ツーリングから帰還したその日、 飲もう! と話…

隠れ家に!

涼しいお盆ですね。さて私、夏期休暇中。13日~15日の2泊3日で、 私の隠れ家と言える定宿に、 私、一人旅。部屋からの景色! バイクでの、ソロツーリング旅行のつもりでしたが、天気が悪いとの予報により、車で行って来ました。 大量の本と、大量のお酒を持…

山梨ツーリング!

さて私、 昨日土曜日、夏休み2日目。ninja650さんと、山梨 ツーリングにっ! 奥多摩周遊道路を楽しみ、 道の駅たばやま で休憩しながら山越え。 そして、塩山入り。 昼食に、ほうとう! うまいっ 塩山から道志へ。 道志みちで帰ります。 このツーリングで、…

夏休みの準備と、夏休みと、失って気付くものと。

さて私、本日は夏休み初日。 ◼バイクの半年点検を済ませ、 ◼明日の、ninja650さんとのツーリング準備を済ませ、 ◼明後日から2泊のソロツーリング旅行の準備、パッキングや、本やお酒の購入等々を済ませ、 等々、 私の短い夏休みの準備を、着々と済ませ。 そ…

真っ黒でしょー

さて私、 社長、私、社長の秘書課長と三人で、昨日は弾丸日帰り沖縄出張…。黒いでしょー。真っ黒でしょー。普段は白粉塗ってても、 たまーに本性出ちゃうでしょー。往路 帰路 初の、B787乗機っ! 始発で羽田空港に向かい…、終電には間に合わない帰路便を、社…

伊豆マスツーリングっ!

お久しぶりです。 さて私、先日の日曜日には、 マスツーリングにて、伊豆半島を走り回りっ! メンバーは、歳の順にて(私の推測含む)、 ゆたさん 私 テッチャン・タヌちゃん御夫妻 やっぱバイクだねさん リターンおじさんさん ninja650さん りょうさん そして…

バイク乗りの飲み会 池袋編

さて私、今夜は、 バイク乗りの飲み会を、池袋で! やっぱバイクだねさん、のいさん、ゆたさん、うでさん、りょうさん、リターンおじさんさんがメンバー!度重なるバイク乗りの飲み会。 その開催地、 今までは、 赤羽だの、練馬だの、所沢だの…。都心部での…

夏と仲間とお酒とバイク

暑いですねーーー。 猛暑ですねーーー。この暑気を払うべく、近日、バイク乗りの飲み会と、 北海道関連ツーリング (「 北海道ツーリング」ではありません…)、を予定しておりっ! 大変っ、楽しみでありっ! 夏は始まったばかり…。 まだ2ヶ月は暑い日が続きま…

カラオケの効果

さて私、今夜は友人と飲み会!世代なのでしょうか、その友人も血糖値が高く…。 私よりも、かなり重く…。飲んだ後、カラオケに行き、 カラオケによる、筋肉使用とストレス発散により、血糖値がどの程度下がるのか、簡易検査! ストレスって、血糖値を20~30も…

慣れと、特性と、ツボと。

先日の千葉ツーリングにて、3台を並べて停めたところ、 のいさんのGSがやたら大きいのと、 3台の並べ方もあるようで、私のCB1300SFが、小さく見え…。 私 「俺のCBが、なんか小さく見える」リターンおじさんさん 「納車の時は、『ホントにこれに乗るんすかっ…

休日と、嬉しい結果と、メンテナンスと。

さて私、健診にて境界型糖尿病を疑われる数値が検出されたのが、昨年11月。そこから減量を開始し、10㎏の減量に成功し、先週、胃腸不調による通院をきっかけとして、 ついでにインスリン分泌の検査を実施。インスリンはちゃんと分泌されている事が判明、 糖…

下総ツーリングっ!

さて私 、 のいさんと、リターンおじさんさんと、 千葉ツーリング!まずは、外環道 新倉PAにて、のいさんと待ち合わせ。のいさんの新しい相棒、 BMW GS! 外環から常磐、柏で下りて、利根川沿道のダートに。行き止まりにハマり。 最近流行りの、そっと置くの…

病院に…。

さて私、昨夜から腹を下してしまい…。 本日は会社を休み、病院に…。 ついでに、血糖値の検査も。 半年の努力が実り、完璧な正常値にっ! し、しかし、このように表面上は正常値でも、 お米を食べると、今でも血糖値が跳ね上がってしまう私…。 どうも、遺伝的…

休日出勤と振替休日と。

さて私、昨日は休日出勤、 仕事でつくばに。 南流山から、つくばエクスプレスに乗車。 この沿線の風景、大好き! ツーリングでよく通る農道。 明峰、筑波山! 一緒に行った部下が検索して見つけた、美味しい海老味噌ラーメン。 暑かった上に、休日出勤。 疲…

休日っ!

さて私、本日は休日。先ず、車のリコール修理です。 私の愛車、エアバックが、例のタカタ製…。ディーラーに持ち込み、 そして代車のアクアを借りて、 そのままバイク講習会へ。道中、ファミレスで食事。 そのレジに、 懐かしーーーっ! チョコベビー! 私、…

バイク乗りの飲み会 所沢編

さて私、一昨日の日曜は休日。朝からのんびりお風呂に入り、 特に予定は無いので、お酒でも飲みながら録画番組でも見ようかと思っていると、のいさんから、 遊ぼーと連絡を頂き!気分やら天気やらを考慮しながら相談の結果、 スーパー銭湯 ➡ 居酒屋 と言う、…