バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張と健診と空腹と。

さて私、会社の期待と願いを背負って進めていた、中くらいの案件が本日無事決まり、その件で来週は泊まりの名古屋出張っ!案件が決まった事よりも、のーんびり出来る宿泊出張が決まった事が大変嬉しくっ!しかし乾杯どころか、今夜はご飯を食べる事さえ出来…

疲労困憊で寝ぼけちゃった

台風一過、良い天気ですねーーー! 陽射しも眩しい朝ですが、一雨ごとに秋の気配が増しており、爽やかささえ感じます、嬉しいっ! 初夏、早朝覚醒に少し悩まされていましたが、 http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/06/05/001857どうも暑さと朝陽によ…

台風と代休と社員旅行と。

さて私、本日は台風の中、代休でした。前回の台風では大きな被害があった埼玉県西部ですが、今回の台風では普通の曇天、普通の雨天と大して変わらず。東北の方は是非お気を付けください。 さて私の会社、10月初旬に、2泊3日で沖縄社員旅行。 不参加者は、そ…

お奨めの麻婆豆腐と代休と転職と。

さて私、本日は仕事で、直行にて東京都立川市に行ってまいりました。立川市は、イメージでは吉祥寺に大きく遅れを取りますが、都下(東京都で23区以外の市町村)の中心都市です。仕事を終え、部下と昼食。立川駅周辺は、行政施設も、そして商業施設も大変充実…

天ぷらと昼寝とステーキと。

さて私、本日は休日。ninja650さんと峠にツーリングの予定でしたが、天気が悪いために延期。のんびりする事にしました。 朝風呂を楽しみ。天ぷらを食べたくなり、近所の和食ファミレスに持ち帰り用を買いに行き。天ぷらで、ブランチやらお酒やらを楽しみ。最…

パネラーとツーリング中止は凹むなー

さて私、本日はフェアのパネラーを勤めました。 慣れて緊張はしなくなりましたが、それでもこんな大勢の人前で話すのって、決して気分が良いものではありませんねぇ…。 右から3番目が私です。 明日はninja650さんとツーリングの予定でしたが、天気が悪そうな…

正しい日本語と、誤用の言葉と。

さて私、天敵である夏の魔の手にかかり、灼熱地獄に幽閉され、はや2ヶ月…。友軍である秋の救助を、今か今かと待っております…。先日、秋の足音が遠くで微かに聞こえた気がしたと報告しましたが、特に月曜の台風以降、足音はもうはっきりと聞こえており。いや…

休日出勤と代休

さて私、日曜・月曜が定休日。しかし案件や仕事、取引先や顧客の都合により、休日出勤は日常茶飯事。月に2~4日位は休日出勤となります…。その休日出勤も、直前まで確定出来ないような時もあり、そんな場合には休日の予定を安易に組めないのが悩みの種です。…

タンデムと、健診と、大切なものと。

さて私、バイクが一番の趣味。妻でも何でも、女性を後ろに乗せてツーリングに行けたら、この上なく楽しいだろうなーーー、とは思いますが、妻からは「絶対に乗らないから」と宣言されております…。ならば娘をと思いきや、「娘にも絶対に乗るな、と言ってある…

台風と着陸と健康診断と。

ひどい台風でしたねー 私が住む埼玉県西部、川が氾濫し、テレビでも盛んに報道されていました。さて私、そんな昨日、会社は休みだったのですが、娘が帰国する日だったので、台風の影響を受けてしまう身。 http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/07/31/1…

綺麗な風景

綺麗な風景だったので、撮影しました! こちらは面白い雲。

名古屋飯と帰国と大騒ぎと。

さて私、昨日名古屋で食べた名古屋飯は、 あんかけスパゲッティ!これは美味しかった! B級C級グルメ感が、高級ではない私の口にピッタリ!来週も名古屋出張が入りそうなので、次に試す名古屋飯は、台湾ラーメンかな。 いや、夏にあんなモン食べたら、汗で大…

名古屋出張と、お天気リポートと。

さて私、本日は日帰り名古屋出張。ちょうど良い時間に、3月のダイヤ改正以降は非常に貴重な喫煙席が設けてある旧車両の新幹線が取れ、ご機嫌です。 東京は、警報が発表された程の雨でしたが、神奈川県の西部に入ると、雨は降っておらず。 富士山は姿を隠して…

空と天気と夏の終わりと。

今日は綺麗な空です! しかし夜からは雨のようです…。明日の名古屋出張も雨…。でも、出張そのものが楽しいから、ま、天気は何でもいっか! 私、夏の疲れが出てきております。 朝の起床が辛く…。しかしその夏も、勢いを弱めてきているのを実感する場面が増え…

名古屋飯と、エアコンの電気代削減方法と。

今日はドン引くようなゲリラ豪雨でしたねー さて私、明日は社内で仕事ですが、明後日は日帰り名古屋出張です。直行で名古屋。 昼過ぎに仕事が終わりますので、昼食は名古屋飯!名古屋飯でまだ未体験、台湾ラーメンか、あんかけスパゲッティか。そろそろ好み…

おまけの写真

快晴の「バスタ新宿」から出発! 心配を吹き飛ばしてくれた、快調なアクアライン 地方出身の部下、初アクアラインと、その景色に感動 取引先が観光名所に寄り道してくださり。 源頼朝が上陸した海岸だとか。 また報告します!

台風一過と出張と。

台風一過、暑いですねーーー! 子供の頃、 「台風一家」って台風のどんな家族だ? と思ってた人、いるでしょー、私ですっ。 さて私、この暑いなか、本日は千葉県内房のリゾート地に、部下を引き連れ日帰り出張。全3票の予想を裏切り、アクアラインは快調(笑)…

チェーンメンテと近場試走と台風と。

さて私、本日代休。一昨日、チェーンをメンテナンスしたので、試走してみたい! しかし台風の影響など、天気が崩れそう。 よって、すぐに帰れる近場を走りましょう。 シフトダウンの際、速度が遅すぎるとギヤが落ちない不具合が頻発していましたが、チェーン…

休み明けの今週と、幸せと。

さて私、夏休み明けの出勤初日。休み前の長期出張も重なっていたため、仕事が山積み。 珍しく、そして久々に頑張って、各仕事をギリギリ安全圏までは、バッタバッタとやっつけました!なので、明日は未消化の代休を取得します! 昨日、チェーンをメンテした…

夕涼みとバイク講習会とチェーンメンテと。

さて私、昨日はツーリング旅行から帰宅後、留守番してくれていた妻を連れて、夕涼みドライブに出ました。先ずは奥多摩ダムです。 ダムから、私のバイクでのホームコース、奥多摩周遊道路へ。 奥多摩周遊道路頂上付近の月夜野第一駐車場。 これらも東京都の景…

私の夏が終わっちゃった…。

さて私、夏休み最大のイベント、2泊3日千葉ソロツー旅行が終わってしまい、意気消沈中…。この景色とも暫くお別れ。 次はお正月かな…。 そして、明日のバイク講習会への参加をもって、私の夏休みが終わってしまいます…。 しかしっ! 休み明け16日には日帰り内…

ソロツー旅行2日目!

さて私、ソロツー旅行2日目。朝風呂をゆっくり楽しんだ後、バイクで出掛けました。良い道が多い千葉県。交差点の度に、一番走りたくなる道を選びながら進みます。 もう方角なんて滅茶苦茶です。出発から、ランチバイキングの予約時間までは2時間弱なので、45…

夏休みのメインイベントスタート!

さて私、本日から2泊3日千葉ソロツーリングの旅。妻を置いて出る免罪符として、ファミレスのモーニングを妻に奢り…。 勝手に免罪符を入手したつもりの私は、帰宅後すぐ出発! 高速IC近くのコイン洗車で高圧洗車。 そこから5分程度で高速道路に。20分も走った…

まったりと夏休み初日

さて私、本日は夏休み初日。のんびり朝風呂を楽しんでから、明日からの2泊千葉ソロツーリングの為の買い物に。旅のお供の本を買いました。 本もバイクも旅行も楽しみっ! 帰ってからはお酒。 いいちこ午後ティ割りが定番でしたが、最近は糖分摂取を減らすた…

バイクと趣味と夏休み!

さて私、深い残業となってしまいましたが、本日の仕事が終了し……、とうとう夏休みに突入致しましたっ! イィヤッホーーーォーーイッ! 帰宅は深夜になってしまいますが、ゆっくりお酒を飲みましょう。 その後、お風呂に入りながら、録りだめたテレビ番組を見…

夏休みと旅とバイクと。

さて私、明後日10日から夏休みっ!そして、11日から2泊3日で千葉にソロツーリングです。走りたい時にバイクで走り、 読みたい時に小説を読み、 入りたい時にサウナに入り、 寝たい時に寝、 飲みたい時に飲み。 一人に弱い私。 一人旅は基本的に全く好みませ…

富士五湖ツーリングとキャンパーと。

本日は、ninja650さん、私のバイク仲間であるハーレー乗りと、3人での富士山ツーリングでした。 最近お気に入りの富士五湖ルートを逆回り。 http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/07/12/182102 まずは道志道。 たくさんのライダーがヤエーをしてくれま…

休みと減量とツーリングと。

さて私、本日は代休!出張では暑い中を歩き回っていたので、なんと、痩せましたっ!元々、長時間通勤から開放される出張と夏休みには運動しようと思っていましたが、仕事で歩き回った出張中はそれも不要でした。体重で2㎏、体脂肪率で2%! これに気をよくし…

おまけ・空の景色

大阪、さよなら! 仕事をしていたエリアの方向。 楽しい出張でした! 離陸! 空の上に。 下を飛行機が! 浜名湖 天竜川 富士山はこの辺りの方角に隠れている模様。 御前崎 館山・洲崎・白浜 外房から房総半島に突入 横から見た積乱雲 積乱雲の端っこ 離陸と…

牛と骨と、美味しい最後の夜と。

さて私、今夜が大阪4泊出張の最終夜。非日常感満載、且つ長時間通勤から開放される宿泊出張が大好きな私。その出張が終わってしまう…、か、帰りたくない…。その悲しさを紛らせるべく、最後の夜は美味しいものを食べようと、食べログのランキング上位を検索。…