バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の出来事

さて私、本日は休み。 私の車はリコール修理、一緒に妻の車を一年点検に出し、代車を借り。春から大学生の娘が入学式に着るスーツを買いに行きたいと妻に言われていたので、娘を迎えに夫婦で一旦帰宅。些細な事で妻子が親子喧嘩を始め。仲裁をし。娘のスーツ…

お薦めの美味しい関西土産

直行や直帰もあったのに、何故か長く感じた週がやっと終わり、現在帰路の電車の中。疲れました!疲れた時には甘いものが食べたくなりますよねー。甘いものと言えば、先日出張時に家族に買ったお土産のお菓子が、大っ変美味しかったので紹介致します。 関西出…

何故か長い…

さて私、スーツも無事受け取れ、再び帰路の電車。 私の定休は日曜と月曜。故に明日土曜も仕事です。あと1日。今週は何故か長かったなー。 明日、岡山日帰り出張が入るか?との局面が、本日ありました。長かった今週。 しかし明日が出張なら、明日はあっとい…

本日のラッキー

さて私、本日は外出仕事が多く、社内にいる間はバタバタでした。夜から、新規プロジェクトの会議を兼ねて、役員、私、公認会計士の3人で会食の予定でした。 19時半に各人現地集合。 少し早めに着いて待っていると、役員から電話。 「まだ前の予定が終わらず…

ダチョウの肉!

さて私、既報の通り、本日は元部下のお招きでした。ダチョウの肉を生まれて初めて頂きました。 うまかったっ! あまりの美味しさにびっくりです。 在職中は、よく質問をしにきてくれた可愛い部下ですから、転職先での仕事にも協力してあげようと思っています…

今夜は…

まだ木曜日、長いっすねー。さて私、今夜は元「他部署の部下」からお招きを受けております。 その元部下、成績があがらず居辛くなってしまっての退職でしたが、その際私、送別会代わりに食事をご馳走したので、そのお礼との事。 http://kazebike.hatenablog.…

今週は

さて私、昨日は朝から愛鳥とのんびり家飲み。 明日の仕事は直行、且つ外出仕事が多く、更に早帰り。 あっという間に過ぎるでしょう。 しかし木曜以降は胸踊るような仕事も無く、週末に予定も特に無く、味気無い週です。あ!でも、めちゃイケがスペシャルです…

お薦めのツーリング・ドライブコース

さて私、本日は御殿場ツーリング。 会社の人間から御殿場に美味しいラーメン店があると聞いたので、バイク仲間と行ってました。 まずは八王子のファミレスに集合。 八王子ICから中央高速に入り、相模湖ICを出て山道を南下、そして道志道に入ります。 途中、…

姫路出張 2

さて私、仕事を終え、現在帰路の新幹線車中。 往路、姫路駅には日本一美味しいとの立ち食い蕎麦があるとネットで見かけ、食べてみました。 なんでも中華メン風の蕎麦を使用してるとの事。美味しかった!確かに美味しかったけど、でも日本一ってのはどうなん…

姫路出張

さて私、本日は姫路に出張です。 お気に入り車両最前列二列側通路席。 買い物を済ませ、新幹線出発時刻の10分前にホーム到着。これより早いとホームで退屈。 これより遅いと気が急いてストレス。10分前ホーム到着が絶妙の頃合いです。 当初、行き先は神戸を…

働きアリの謎解明

コロニーの中に必ず2~3割いる働かない働きアリは、他のアリが疲れて動けなくなったときに代わりに仕事をし、集団の長期存続に不可欠だ、との研究成果を、北海道大などの研究チームが英科学誌に発表したそうです。働かないアリを取り除き、働くアリだけで…

結果は…

さて前回記事の出張申請の結果。なんと、他部署部下の難しい案件、難しいだけに出張を迎える前に頓挫してしまったとの事。ざんねーん。 これで今週の予定がFIXです。 明日は代休。朝から録りだめたテレビ番組を見ながら、愛鳥と飲みます。 木曜は直行で楽チ…

どうなるか!?

さて私、他部署の部下から、難しい案件の山陰出張に同行して欲しい、との依頼が来ております。たまたま土曜日には、私、久々の日帰り出張が入っており、神戸に行く予定。そのまま帰宅せず山陰に移動し、日曜月曜と私の出張継続に付き、他部署の部下が申請を…

春一番とともに

さて本日は春一番とともに旅行から帰国する、妻子を迎えに成田へ。 荒れている大気。 ダイバードを懸念していますが、ネットによると、今のところ成田着に変更は無いようです。 早めに来て飛行機見物です。 強風のため、翼が随分揺れています。 往路、流れる…

早いものでもう帰国

さて、早いもので旅行中の妻子が、明日もう帰ってきます。私、成田に車で迎えに行きます。 今夜は一人暮らし最終夜。飲みに行くぞっ! ……とはなりません。愛鳥が一羽寂しく留守番していますので…。 会社を定時で飛び出し、インコが待つ我が家に向かっていま…

有給休暇

さて私、本日は有給休暇。妻子は旅行中。 仕事の日は朝が早く、夜は遅い私。愛鳥が寂しいのか、殆ど餌を食べていないので、今日は一緒にいてあげたいのと、あと洗濯もしなければ。 朝も昼もインコと一緒に食事し、でも午後は爆睡してしまい、暗くなってから…

春の気配

さて私、会社の人間達からは全否定されますが、空気や空の色、そこかしこで咲き始めた梅の花に春の気配を感じます。皆さんは如何でしょうか? 本日は腹心の部下に仕事を教えるべく、二人で直行外出。 楽しかった!そして妻子が旅行中の折、明日は有給取得予…

今週は…

さて私、明日は前部署腹心の部下に仕事を教えるべく、埼玉県中心部に同行直行です。埼玉県に住む私、明日はいつもよりゆっくりな朝となります。加えて一人暮らし初夜。 鳥が気になりますので真っ直ぐ帰宅し、冷蔵、冷凍しておいた、昨日の鍋の出汁で簡単鍋と…

一人暮らし

さて私、昨日はアメリカ旅行に旅立つ妻子を成田空港に送りました。 出発してから、 朝食をファミレスで。 昼食は空港で。 そして渋滞が始まる前に私は帰路につきます。 一切渋滞が無く、2時間半程度で帰宅。 さ、一週間の一人暮らしがスタートです。 まずは…

バイクに一人暮らしに

さて私、本日は友人と会いに立川へ。天気は晴れ渡りましたが、昨夜の降雪による影響を懸念し、バイクで行くか車にするか迷いましたが、久々に乗りたくてバイクを選択! 結局、路面への雪の影響はほぼ無く、楽しいプチツーリングと相成りました。 帰宅後、明…

明日は

さて私、明日は友人と会い、1つ仕事を頼みます。 場合によっては業務提携にまで発展するかも。その友人、当ブログにて、「ライダースブーツ」の回に出て来た友人です。ライダースブーツ - バイクに乗って探しますそれぞれの住まいの真ん中に位置する立川市…

今週は…

私、明日は朝から晩まで1日中ビッシリ会議です。前部署も完全には足を抜け切っていない為、その会議。終わり次第、私が現在切り盛りする部署の会議。私、じっとしていられない質なので、会議は苦手です…。しかし明日を除けば良い週後半!私の定休である月曜…

祇園精舎

ベッキースキャンダル、大騒動ですね。レギュラー番組もCM出演数も、どちらも10本前後あったのに、ほぼ全てで降板だとか。正に祇園精舎の世界ですね。焦らず、傲らず、怠らず。自然体で、正直に。本当に大切ですね。私がまだ前部署にいた、以前の事。二人の…