バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク乗りの飲み会 所沢編

さて私、一昨日の日曜は休日。朝からのんびりお風呂に入り、 特に予定は無いので、お酒でも飲みながら録画番組でも見ようかと思っていると、のいさんから、 遊ぼーと連絡を頂き!気分やら天気やらを考慮しながら相談の結果、 スーパー銭湯 ➡ 居酒屋 と言う、…

酒の適量

空梅雨ですねー。本日も、快晴っ!さて私、本日土曜日を乗り切れば、明日と明後日は私の定休日!……、仕事が入らなければ…。 本日は、不特定多数に対してではなく、 1つのグループから依頼されてのセミナーです。そのグループ、セミナー終了後に飲み会も開催…

内房ツーリング!

さて私、昨日はninja650さんと、 内房ツーリングっ! しかし途中、30分ほどで終わる仕事が浦和にて入っており…、 それ前提の誘いにのってくれた、優しい忍者さんです。 まずは柏市に集合。 暫く話し込んでから、出発っ! 16号を、春日部方面に向かいます。 …

肉っ!

さて私、昨夜は接待。 神楽坂の料理屋で肉料理。 このビーフシチュー、絶品っ! 和食に、洋食を織り混ぜるのが粋なのかな? 今日は良いことがあり、副社長と新卒の部下と、焼肉。 肉ばっか食べてる二日間でした。 肉は間違いないっ! また報告しますっ!

東京湾岸ツーリングっ!

さて私、昨日の日曜には、 リターンおじさんさんと、東京湾岸ツーリングっ! 午前中、 おじさんは家の用事を済ませ、 私は積み残した仕事があるため会社に寄り、 江東区役所に、午後の集合!私のインカム、マイクが壊れた様子。 先日、みんなで行った東京モ…

2輪用と4輪用の、ヘルメットの違い!

さて私、そろそろヘルメットの買い換え時。埼玉県民としては、埼玉県が、いや世界が誇るヘルメットのトップメーカー、 株式会社アライヘルメットの製品一択です。そんなこんなで、どれを買おうかネットで調べていると、面白い記事を見かけました。 2輪と4輪…

振替休日と代休の違い

さて私、昨日は振休。皆さん、「振替休日」と「代休」に違いがあるの、 ご存知でしたか?私、呼称の違いだけだと思っていたのですが、 中身にも違いがあると耳にし、調べてみました!振替休日は、休みを振替えるだけですが、 代休は、割り増し賃金が発生する…