バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みと、暴飲暴食と。

さて私、日曜・月曜が私の定休日ですが、 これがなかなか安定せず…。本日月曜も出勤…。 次の日曜も出勤…。今日の代休は、明後日に。 来週日曜の代休は、いつ取得しようかな。 好みは連休なので、来週の火曜かな。 さて私、昨日はninja650さんと海にツーリン…

色々な略語

さて私、明日はninja650さんとツーリングっ! 海に行き、魚を食べる予定です。その他、ninja650さんがツーリングの途中で沸かしてくれるコーヒーが、私、大のお気に入りでありっ! コーヒーツーリング、略して「コーツー」です。その他、ツーリングでカップ…

不人気ネタの報告

さて私、バイク関連ブログであるにも拘わらずブッ込んでみたところ、PVが激減したネタである、血糖値関連について、 懲りずに報告します。 勤務先の健診により、境界型糖尿病(糖尿病の一歩手前)を、強く疑われる結果が出たのが半年前。 糖代謝を阻害する主な…

富士山ツーリングっ!

さて私、定休の昨日月曜は、会社の同僚と富士山ツーリングに! 集合前に朝食。 相模湖で集合、 道志道から山中湖を経由し、 御殿場へ。そして富士山を走り、朝霧高原へ。 昼食! 同行者に対して、私、仕事上の貸しがいくつかあり、その内の一つが、昨年の稚…

休日出勤

さて私、本日は休日出勤。これのせいでツーリングが中止に…。 辞めてやる…。 昨日、本日の代休を取得。 妻としゃぶしゃぶを食べに。 帰宅後は、お酒を飲みながら、録り溜めたテレビ番組を楽しみ。 桐谷美玲と、NHKの近江友里恵アナウンサー、 本当に可愛い…

ツーリング予定っ!

さて私、大島ではしゃぎ過ぎた疲れも不思議と無く、 自分のバイクに乗りたい気満々に付き、 ninja650さんと、 大島では咳止め薬を探し歩いた程の風邪が、もし回復した場合には、のいさんも合流し、 日曜にはツーリングっ! どこ行こうかなーーー みんな、ど…

大島キャンプツーリングっ!

さて私、 やっぱバイクだねさんと、のいさんの3人で、 土曜の夜~昨日月曜の夜まで、伊豆七島は大島にて、 キャンプツーリングを存分に楽しみっ! 綺麗な夜景に見送られ、竹芝桟橋を出航っ! デッキで乾杯っ! 到着!温泉を楽しみながら、 午前中に到着する…

セミナーと、まくります…。

さて私、今夜は久々のセミナー講師業務。 満員御礼の会場で、偉そうに解ったような事を話す訳ですが、 しかし心はここにあらず…。 どこにあるかと申しますと、 心は伊豆七島にありますっ! 今からこんなハイテンションでは、 キャンプ当日には疲れ果ててしま…

運転免許証

さて私、保有する運転免許の種類は、 普通自動車と、大型、中型の自動二輪です。 それを証明する物が、言うまでもなく運転免許証ですね。 ネットでの論争を読みました。 論争の発端は、財布に入れて免許証を携帯する事に、強い違和感を持つ人の発信から。 財…

GWの終わりと、超ビッグイベントと、感謝と。

さて私、ゴールデンウィークが明けてしまい、本日から出勤…。 昨夜は、妻のお得で妙な趣味、 潜入にて夕飯……間違えた、調査。 ゴールデンウィークの締め括り、美味しかったっ! さて私、ゴールデンウィークは終わりましたが、 近日、超ビッグイベントを控え…

千葉ドライブ

少しのご無沙汰でございました。 ゴールデンウィーク、皆さん楽しく過ごされていますか? さて私、昨日は妻を連れて、千葉ドライブ。 先日、ninja650さんとのツーリングで走ったコースが余りに素晴らしかったので、そのトレースです。 この写真は、その際に…