バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

耳が…

さて私、仕事用に125ccのスクーターを購入し、憧れの二台持ちとなりました。

https://kazebike.hatenablog.com/entry/2021/07/29/%E6%86%A7%E3%82%8C%E3%81%AE%E4%BA%8C%E5%8F%B0%E6%8C%81%E3%81%A1%EF%BC%81

 

今までバイクに乗る機会って、

つまりヘルメットを着用する機会って、

たまのツーリング時だけでしたが、

125ccの高すぎる利便性により、ほぼ毎日乗る事に、

つまり毎日ヘルメットを着用する事になり。

 

私のデカい頭が悪かったのか、

ヘルメットが合わなかったのか、

私のヘルメット脱着が乱暴だったのか、

 

右耳が内出血…。

f:id:kazebike:20220305085728j:image

メスにより血を抜き、

バイク禁止、いや正確には完治するまでヘルメット着用禁止を医師から言い渡され…。

 

 

私、高校時代はラグビー部に所属しており。

フランカーと言うポジションだったので耳は無事でしたが、

スクラムの中核を担うポジションや、

その他のスポーツでは柔道やボクシング等、

耳に強い刺激を受けるスポーツ選手の耳って、高校部活程度でも、

形が変わっちゃってる方が多いですよね。

 

あれです、あれ。

 

高校時代は、あれにならないように、

ヘッドキャップをしっかり着用し、注意していたのに…。

 

春の訪れの時節、蔓延防止も解除、

ツーリングに行こー!と提案し始めた途端に、

耳が…。

 

言い出しっぺなのに、

すみません…。

 

バイク乗りの皆さん、ヘルメット脱着時には、是非ご注意を…。

 

痛いし、

内出血で、引くくらい耳が膨らんでます…。

恐らく上記スポーツ選手のように、

多少は耳の形も変わっちゃうかも、との事です…。

 

また報告します…。