バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

さて私、インフルエンザに罹患してしまい…。 数十年ぶりのインフルエンザ、結構辛く…。 そして、あまりに急激な症状の進行・悪化に、びっくり…。 インフルエンザのせいで、ninja650さんの新車お披露目ツーリングに参加出来ず…。 ご、ごめん、忍者さん…。 体…

睡眠時間

さて私、おっさんになったせいか、 ここ何ヵ月か、睡眠時間が短く…。 5時間位…。 早朝、目が覚めてしまいます…。 目は覚めてても起きるのが辛いし、 疲れは抜けないし…。 そんな折の、先日の休日。 18時頃から夕飯、 眠気と少々の頭痛を感じ、18時半には布団…

苦味の好き嫌い、その理由!

さて私、49歳のおっさんでありながら、 ビールやコーヒー等、 苦味が苦手…。 味覚がお子ちゃまです…。 と思いきや、苦味が苦手な私こそ、 人間としては正常である! と言う事が理解出来る記事を見かけました。 人間は、 栄養や、逆に腐敗などのリスクを、 味…

楽しみと、面白いと、お薦めと。

さて私、現在見ている中で一番好きなテレビドラマが、 キムタク主演の「BG~身辺警護人~」! 主演のキムタク、私、苦手…。 その理由、SMAP解散の原因になった、 なんて芸能界の裏側も絡んでいそうな理由では、一切ありません。 そんなもの、芸能界やSMAPに…

和暦と西暦と、衝撃と。

さて私、昭和43年、1968年生まれの49才。 おっさん世代の私、各書類に年月日の年を記載する際は、 漏れ無く、当然に、 「和暦」を使用します。 西暦が指定されている場合は、強い違和感が…。 なので、誕生日等を記入する際、 特に和暦・西暦の指定が無い場合…