バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

夏休みっ!

さて私、本日が夏期休暇の最終日。

 

この夏休み、先ずは妻と、鬼怒川に温泉旅行。

 

f:id:kazebike:20220814184255j:image

広い露天風呂を独占です。

 

ほぼ全ての宿泊施設は、

チェックインが14時~15時、

チェックアウトは10時~11時ですね。

 

このチェックインと、チェックアウトの間の時間、

つまり、11時~14時位の間は、

温泉宿の場合、大浴場が大変空いている印象なので、

この時間を狙って大浴場に行ってみると、

案の定、今回の宿でも大浴場を独占出来ましたっ!

連泊のメリットです。

 

妻と、のんびり楽しく過ごした温泉旅行でした。

 

 

そして夏期休暇最終日の本日は、2台で富士山避暑ツーリングっ!

f:id:kazebike:20220814185433j:image 

お盆休み真っ盛りにも拘わらず、

台風一過の為か、全般的に交通量が少なかった本日、

コースを一気に駆け抜けた為、良い写真が無く、すみません…。

 

圏央道の相模原ICから、道志みち

山中湖から御殿場、

そして富士山周遊ツーリング。

 

富士山中腹にて、気温16℃との表示。

夏仕様のツーリング装備では、肌寒かった富士山でした。

 

そして富士山周辺は、本当に素晴らしいツーリングコースです。

バイク乗りで良かったっ!

と心から思えます。

 

富士山の西側を半周し、河口湖から笛吹市へ。

目的は、

「吉田のうどん  富士」

にて、吉田うどんでの昼食。f:id:kazebike:20220814191204j:image

 

辺鄙な場所にありながら、行列店です。

吉田うどんは回転が速いので、待ち時間は短いですけどね。

 

 

昼食後は、渋滞しない内に、とっとと中央自動車道にて帰宅の途に。 

 

 

あー、楽しい夏休みだったっ!

 

 

さぁ明日から仕事です。

 

夏期休暇を終えた方、一緒に頑張りましょうっ!

これから夏休みを迎える方、存分に楽しんでくださいっ!

 

また報告しますっ!