バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日ですねー。本年は公私ともに良い年でした! こんな事を言えるのは、10年ぶり位かも知れません…。 私の充実は、ひとえにバイク仲間達のおかげです。 みんな、ありがとう!公の充実は、わがまま言って部署を新設してもらい、好きに仕事出来てるからです…

海釣りツーリングと、隠れ家に1泊!

さて私、年末年始休暇がスタートっ!その初日の昨日、リターンおじさんさんと、海釣りツーリング! 外環道 新倉PAで待ち合わせ。 し、しかし、 さ、寒い…。 防寒対策が不充分だった私、 足と手、首の寒さに堪えられず…。グリップヒーターなど、冬将軍に赤子…

あと1日っ!

さて私、本日は結構遅くなってしまい、先程品川オフィスで仕事終了。 昼間はさいたま市に行ってました。明日は直行で立川市。事務は苦手だし嫌いだけど、 さ、流石に事務処理もしないと、 ま、まずいぞっつって…。明日の午後、やらなくっちゃ…。そして明日は…

秩父ツーリング、キャンプ用品選び、忘年会第二段!

さて私、本日昼間はツーリングを兼ね、私の人生初となるツーリングキャンプに向け、のいさんがキャンプ用品を一緒に見に行ってくれましたっ!まずは昼食に、ホワイト餃子から。 千葉にある大行列店の、のれん分けなのかな。以前、バイク仲間一同で行った別の…

のいさんと!

まずはホワイト餃子!

ミニハイキングと、走るぞ、食べるぞ、飲むぞ。

さて私、本日は愛鳥と遊びながら、完全休養日。…、とするつもりでしたが、血糖値が気になるお年頃なので、 少し電車に乗って、軽~くミニハイキングにも。富士山 飯能の街並み 新宿高層ビル群 西武ドーム サウナにも行きたいな。 夕飯食べたら行こうかな。こ…

イブも仕事、そして年末!

さて私、クリスマスイブの本日も仕事…。 バッタバタの一日で、昼食も、つい先程18時頃にやっと食べられ。 しかし、明日と明後日は、休みっ!明日はのんびり休養します。明後日は、昼間はのいさんとツーリング、 その夜は、バイク乗りの忘年会 第二段っ!そし…

全力疾走……、かな?

さて私、仕事は年末進行中。 ほぼ会社には不在。しかし私、飛び回ってる方が性に合っておりっ!今朝は世田谷に直行。 夕方ちょっと会社に寄り、そして続く仕事は越谷レイクタウンへの訪問。 会社より自宅に近いここからの直帰だし、 早く終わったし、 小腹は…

金沢出張と、年内と。

さて私、本日は金沢日帰り出張!大宮駅構内で朝食。 喫煙出来るから選んだお店。 私、狙った獲物は外さないタイプですが、結果として、今回ばかりは、 会社的にはギリギリ及第点だったかも知れませんが、 自己評価では落第点…。48にもなって、まだまだですね…

バイク乗りの飲み会 水道橋・忘年会編

さて私、本日はバイク乗りの忘年会。メンバーは、 のいさん http://nc750x.hateblo.jp/やっぱバイクだねさん http://bikedane.hatenablog.com/リターンおじさんさん http://ninetails09.hatenablog.com/もつ、激うまっ! 3枚目はのいさん撮影。 奥右側が私。…

年末過密予定と、忘年会と。

さて私、明日からは毎日直行直帰となる、年末進行過密スケジュール。そのスタートである明日は、日帰りで金沢出張です。 楽しみっ! と言っても、仕事以外の時間は皆無ですけどねー。私、 飛び回ってるのが大好き、 社内に閉じ込められているとフテ腐れてく…

オーダーメイドスーツと、転職と。

さて私、担当職務の一つが、セミナー講師。 人前に立つ仕事です。にも拘わらず、私、服装には、興味も知識もセンスも全く無し…。 見るに見かねた社長、この事業の業績がそこそこ堅調な事もあり、 な、なんと、オーダーメイドでセミナー用のスーツを作ってく…

青梅ツーリング!

さて私、本日はCB400SF仲間と、東京都山間部である青梅市にツーリング。途中、休憩。 峠と言うか山道を攻め、昼食兼休憩。 こ、こんな山の中に、こんなお洒落なお店が…。 内装も、大っ変、凝っており!お値段は都内以上。 お客さんは他にいません…。実はこの…

鍼と休出と私。

さて私、昨日は代休。夜は近所のスーパー銭湯でのんびり。寝る前に、すぐ近所のファミレスに行き、軽く一杯。 一人手軽に軽く飲むなら、居酒屋より居心地が良く。 リターンおじさんさんから教わった、最近のお気に入り、セルフ鍼。休日出勤の本日、出勤した…

休日とバイキングと帽子と地震と。

さて私、本日は代休。明日も出勤となってしまいましたが、その代休は、もう年内に取得出来る余地がありません…。 来年取るぞーーー! さて私、普段の休日はバイクに乗ってばかりいますので、 たまには妻孝行をと思い、妻と二人で自然食バイキングに。しゃ、…

忘年会と哀悼と年末と職人気質と。

さて私、来週はバイク乗りの忘年会。 ほぼ全員が参加できる模様。 楽しみ! 私、オカメインコを二羽飼っていました。 内、一羽が昨年の12/15に亡くなり、それから暫くは、風呂で一人になった時に泣いて過ごしていました…。あれから一年。 早いなぁ…。先程、…

月がっ!ノートがっ!転職がっ!

さて私、タバコを一服すべく、会社の非常階段に。す、すると、月が、 大きく、明るく、綺麗! 思わずパチリ。 日産ノートが、販売台数でトヨタプリウスを抜いて、1位を獲得したそうです。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161214-00149276-toyo-…

近況報告

さて私、仕事は年末進行中。今週はバタバタと案件が結実し、 来週は日帰りで金沢出張。先週も今週も来週も定休日は潰れ、無理に代休消化を図るも、図り切れず…。 でも、あとちょうど2週間で年末年始休暇ですからね、もうひと頑張りしましょう! 合間を縫っ…

買い物プチツーリング

さて私、休日が安定しない師走に付き、人生初のツーリングキャンプに参加出来ず…。目先貴重な本日の定休日。 貴重な休日に何をしようか、休日出勤の昨日、合間合間に考え。私、膝のプロテクターを持っておらず、買わなきゃなーと思ってる折、先日の成田ツー…

大盛況につき…。

さて私、本日はセミナー講師業務。灯りが暗いのに、暗い中でバカみたいに何か喋ってます。偉そうに。血糖値高いくせに。 参加申込み多数で席が足りず、明日も追加セミナー開催。大変有り難くっ!しかし、それがツーリングキャンプに参加出来くなった理由の一…

経済、投資 2

さて、昨日に続き、投資の話です。昨日は、利回りの触りについてアップしました。本日は、投資のプロ達が、利回りよりも重視する「キャッシュフロー」について。 さて皆さん、①利回り16%、築後38年の一棟収益マンション ②利回り9%、築後12年の一棟収益マン…

お詫び、経済、投資

私、のいさんとリターンおじさんさんとのツーリングキャンプを、当初は日曜・月曜で予定しており…。日曜に仕事となってしまい、その代休を火曜に取得し、月曜・火曜にツーリングキャンプをリスケしていただき…。しかしながら今日、火曜に仕事が入ってしまい……

鍼とキャンプと私

さて私、のいさんとリターンおじさんさんに、人生初のキャンプツーリングに連れてってもらう日程が決まりましたっ!元々の予定日に仕事が入り、その代休日にキャンプをリスケしていただき…。 年末に付き、仕事が入り乱れており…。 お二人、何卒お許しを…。昼…

成田ツーリング!

さて私、本日は、リターンおじさんさんと、ninja650さんと、 成田ツーリング!故障して修理に出していたインカムの受け取りに付き合ってもらい兼がね、 ナップス練馬店に集合! インカム、無事使用出来るようになっており、ナップスの駐車場でペアリング。 …

紅葉と、ツーリングと、幸福と。

さて私、本日午前中は、仕事で東京都青梅市に。ちょうど紅葉が見頃! 明日は私、3台で千葉にツーリング。 そろそろ千葉も、紅葉が綺麗かな?みんな、楽しくブンブン行こーっ! 今日は残業。 すっかり遅くなってしまい…。いくら真剣に検討していると言っても…

景色と、道具街と、天気と。

さて私、師走突入と同時にバタバタし始め…。昨日は、さいたま市から練馬区役所に慌ただしく移動。 練馬区役所での仕事を完了させ、僅かな時間、最上階展望室からの景色を楽しみ。 本日は、浅草周辺を仕事で徘徊し。 合羽橋! ご存知、飲食関係の道具街です。…

師走と、ツーリングと。

とうとう12月ですねー、師走ですねー。多忙を極める月となりますが、間もなく年末年始休暇がありますからね、頑張りましょー!私、早速飛び回っております。本日は、さいたま市に直行にて向かっており、終わって練馬区。明日は、浅草を駆けづり回り。明後日…

人前で話す時にアガらないコツ!

さて私、本日はセミナー講師業務。昨夜のバイク乗りの飲み会、二次会の海鮮居酒屋は、私が今まで行った酒場で一番!のいさんお薦めのお店で、のいさんは常連席に通されちゃうほど通っているお店なんですが、もう本当に最高でしたっ!四次会までの昨夜、私、…

バイク乗りの飲み会 門前仲町編

さて私、本日は門仲でバイク乗りの飲み会。昨日は、バイク乗りのバーベキューが雨天中止…。 その代替イベントとして、本日の飲み会です。一次会は、やっぱバイクだねさんを待つ間、のいさんと立ち飲み。 こう見ると、確かに割合美形ののいさん。 二次会は、…

バイク乗りのBBQが…。狐が…。

さて私、次の日曜日は、バイク乗り達のバーベキューっ! ……の筈が、天気予報は雨…。降水確率80%…。 ざんねーん。しかしっ!飲み会に変更っ! それはそれで、大っ変っ、楽しくっ! さて本日、時期尚早の雪でしたねー。 天気予報、まさかの大当り。私、さいた…