バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと祈りと旭川ラーメンと。

さて私、本日は代休。 三連休最終日!夜、妻の仕事が終わり次第、隣の市に出来たインドカレー屋さんに、味見に行く約束。写真は撮り忘れましたが、美味しいっ!私の場合、米を食べると引くほど血糖値が跳ね上がりますが、 小麦由来の食べ物は、米ほど爆上げ…

酒とドラマとお礼とつまみ

さて私、本日も休日。野菜てんこ盛りの鍋を煮て、録画番組を見ながらお酒を楽しみ。キムタクは好きではありませんが、ドラマ、本当に面白いっ!〆のラーメンも、存分に楽しみ。私の場合、 米食は血糖値を跳ね上げますが、 小麦製品による上昇は、米より随分…

試乗と衝動買いと歳の離れた友人に感謝をと

さて私、本日まずはバイクの1年半点検。 点検修理費用見積の間、 CB1100RSの試乗車が入ってきたとの事で、試乗させてもらい。 このバイクの空冷直4の音、痺れる! で、でも、曲がり辛い…。 ついでにCB1300SBも乗車。 現在の愛車400SFと同様の乗り味! 大型の…

休みとバイクと血糖値

さて私、社長の入院に伴い、 社長直轄のプロジェクトにおいて社長が担当する業務の一部を請け負っていた為、 今週は全然休みが取れず…。忙しく、 キャンプツーリングにも行けず、 ストレスmaxでしたが…、社長が月曜から復帰するのでっ!代休も絡めて明日から…

名誉教授と自然食品と血糖値と。

さて私、私が担当する、会社や私にとって重要顧客である某大学の名誉教授と、本日商談。そのアポを取る際、名誉教授・「夜は空いてるの?飲みに行こうよ。」私・「空いてますよ。この案件、受けてくれたら飲みに行くよ。」名誉教授・「分かった。じゃ、受け…

ビジネスに置ける立場と、転職と、血糖値対策案と…。

さて私、本日はお客さんに半ギレ…。仕事において、お客さんの立場に偏れば理解出来なくはない事だとしても、こちらの立場からみると、 ◼理不尽な過大要求、 ◼取引したくない相手として認識する、 って事ありますよね。明日、取引を断るつもりでおります…。 …

反省やら有効利用やら

さて私、境界型糖尿病が発覚したのが昨年10月。青くなり、そこから減量を始め、一昨日で更に体重微減の約8㎏減。それに伴い体脂肪率がやっと標準値である22%台に。そしてそれに伴い、やっと血糖値も少し下がり始め。今朝は、 一昨日の朝同様、血糖値も標準…

良い感じと、悪い感じ。

さて私、昨日も本日も休日出勤…。 い、いつ休めんだっつって…。しかし、本日の血糖値はとても良い感じ!私、通勤時間が長いため、朝食は出社してから食べます。 その朝食前。 100切り! 昼食は、サラダと野菜炒めと味噌ラーメン。 食直後の計測では、147。 …

マズいぞっつって…。

さて私、本日はセミナー講師業務。 偉そうに何か喋ってます。血糖値下がらないくせに。スケジュール的に昼食を取れないので、朝からお昼までの間に、ゆで卵2個とおにぎり2個を、食べられる時に分けて食べ。昼食は夕方となり、「野菜を先に食べると」、 「卵…

血糖値計測器を購入!

さて私、申し込んでいた血糖値測定器が、本日到着っ!一刻も早く手にすべく、会社を届け先に指定し、本日午前中に配送され!早速、昼休みに計測するも、 血液量不足との事で、2回失敗…。一旦、心が折れ…。 これからか、もしくは明朝計測するつもりです…。明…

転職濃厚

さて私、日曜月曜が定休です。昨年末に溜まった休日出勤の代休が消化しきれておらず、 それを使って、来週の月曜火曜は楽しみにしていた人生初のキャンプツーリングの予定でした。しかし、その火曜に、難しい案件の契約との事で駆り出され、キャンプツーリン…

バイクのリセール・プライス最新ランキング発表!

バイクの、リセール・プライス最新ランキングが、バイク王から発表されました! http://www.8190.co.jp/news/2017/170111.html皆さんのバイクはランキングされていましたか? さて私、本日は各部署の責任者が集まる会議でした。月例のこの会議、毎回ハードで…

渦中のお店で…。

さて日曜月曜が定休の私、本日は休日出勤。 相も変わらず休日が安定して取れません…。今夜は取引先と会食を兼ねて打合せ。 場所は、その取引先が常連とのお店。 な、なんと、SMAP解散の打ち上げに使ったとのお店! 誰が呼ばれず、誰が来た、なんて騒がれてい…

埼玉ツーリングっ!

さて私、本日…、いや日付が変わり昨日となりましたが、 快晴! 気温も凍結を心配する程ではなく! なので、予定通り埼玉ツーリング決行っ!メンバーは、 リターンおじさんさん と、 gogobikemanさん。この二人、本当に、 好おっさん&好青年! まずは、gogob…

大寒波とツーリング

さて私、明日は、 アラフォーのリターンおじさんさん、 アラトゥエ(無理矢理…)のgogobikemanさん、 そしてアラフィフの私と、 広い世代のグループでツーリング。し、しかし、大寒波来襲中…。 先日、鋭角の交差点でツーリング同行者が立ちゴケしたのを目の当…

雑感記

さて私、夜は品川オフィスにてプロジェクト会議。 複数の企業が集まり、新規プロジェクトの骨子を決定する大事な会議でした。 この会議は早く終わったものの、オフィスに残った社長と私、 私が預かる部や、延いては社の将来展望について、社長と二人でフリー…

バイク乗りの飲み会 練馬編

さて私、本日はのいさんと飲み会。 http://s.hatena.ne.jp/mobile/junpoi199/?is_touch=1 以前、二人で開拓した居酒屋です。 2千円でベロベロになれます。 何しろ、 「あ、間違えちゃった!」 なんて言いながら、大グラスギリギリまで焼酎を注いじゃう店。 …

テレビ取材

さて私、本日はグループ子会社がテレビの取材を受けたので、その協力に出向きました。 こんなに小型のカメラで、照明も無く撮影します。 最近の技術って革新的に高度なんですね。 拍子抜けする程、仰々しさとはかけ離れた撮影でした。 これから帰社し、午後…

速度から割り出すウォーキングの消費カロリー

皆さん、正月太り、大丈夫だったでしょうか。相当気を付けていたにも拘わらず、私は1㎏やられてしまいました…。 私、境界型糖尿病からの脱出を図り、会社からの帰宅時に、歩ける日には二駅手前で下車し、45分ほど歩いています。ナビアプリで距離を調べてみる…

仕事始めと、ビンゴの景品…。

さて私、本日から仕事始め。 休暇が過ぎるのは早いですねーーー 年末の会社忘年会において、実行委員に手違いがあり開催出来なかったビンゴ大会が、本日の仕事始めに開催され。そして私、当りましたっ! プロテインと、マカ…。「男セット」だそうです…。 お…

初詣ツーリングと、大仏さんと、コーヒーと。

さて私、本日は年末年始休暇最終日。初詣に行く気など例年皆無の、信心がまるで無い妻子を捨て置き、 ninja650さんと、牛久大仏に初詣ツーリング。 牛久の大仏様、いつ見てもなんと大きいっ! 初詣の後は、あみプレミアム・アウトレットに昼食。 し、しかし…

食事会とオイル交換と最後通告と金星と。

謹賀新年 さて私、本日は妻の両親と新年の食事会。義親と、私の娘。 食事会には車で行ったので酒も飲んでおらず、年末のツーリングで、オイルの交換距離を200㎞弱超過しており、そして明日はninja650さんと初詣ツーリング、その他、更に今月はツーリングやら…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年も、昨年と変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。さて皆さん、元旦ですねーーー。 どうお過ごしですか?「元旦」は、元日の朝を意味し、 「元日」は、1月1日を意味しますね。確かに元旦の「旦」…