バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私と仲良しは…

妻と、今春から大学生の娘が、この深夜に激しく親子喧嘩をしていたと思ったら、あっという間に仲直りしてます。どちらにしろ私は蚊帳の外。 家では、愛鳥とバイクだけが私の仲良し。 一人と一羽と一台で、ひっそり生きてる私です…。あ、忘れてたっ!まだ他に…

GW突入っ!

さて私、本日の仕事を終え、この瞬間からGW突入ですっ!ヒンシュクを買おうが評判を下げようがお構い無く、定時で会社を飛び出しましたっ! 今週は大きな案件に取り掛かっていた為、疲労困憊です。真っ直ぐ帰宅して、今夜はさぁ飲むぞっつって。 おつまみは…

あと1日!

皆さん、GWを楽しんでますか?私のGWは、明日の勤務を終わらせたらスタートです。あと1日っ! 連休に入ったら、真っ先に解消すべき不運が発生…。 私の休日の友、HDDレコーダーが故障してしまいました…。新しいの、買いに行かなくては…。故障したのは修理に出…

お酢について頂いたアドバイス

さて私、管理栄養士のブログ主、yuu-chan3さんから、お酢のアドバイスを頂きました!http://yuu-chan3.hatenablog.com/entry/2016/04/28/204621yuu-chan3さん、いつもありがとうございます。 私、お酢は好き。早速仕事帰りにコンビニに寄りましたが、飲むタ…

バイオリズム

多くの方が、明日からGWに突入されますよねー。私は、あと2日勤務の後に5連休です。あと2日。気合いを入れて、やり過ご…間違えた、頑張る所存です。 さて、大学時代の友人から誘われている転職話。 もう準備が完了したから、いつでも来て欲しい、との事。お…

今夜は…

部下達とカラオケです。みんなストレスが溜まっているので、発散です。

中国からの支援

中国関係者からのイラスト、熊本への温かい支援ですね。 反日感情等を発露させた時の中国には埋め難い溝を感じる事もありますが、温かい一面も持ってるんですね、中国。謝謝!

GW、ツーリング追記

さて私のGWは5/1~5/5。 それまで後4日。バタバタと4日間を乗り切れば連休ですっ! 人込み、渋滞、行列が大嫌いな私、GWは特に予定を立てていませんが、 しかし休日は大好きですから、GWを待ち焦がれております。 明日はバタバタと外出仕事が多く。木曜は、…

富士・箱根ツーリング 2

食事の後は、箱根に向かい、箱根の有料道路制覇を目指します。 と言っても、メンバーの中で唯一ナビも地図も持たない私。 二人の後を走っていただけなので、制覇出来たかどうかは判りません。 但し、大変っ、楽しかった事だけは、私にも明確に判ります。 箱…

富士・箱根ツーリング 1

さて私、本日はツーリングです。メンバーは、当ブログにいつもスターやコメントを寄せてくださる、やっぱバイクだねさん(以下「やっぱさん」)と、のいさんの3人。 やっぱさんのご希望により、私が以前ツーリングで行った旨辛ラーメンを食べに、御殿場にある…

最近堪らなく美味しい物

私、ここ最近美味しくて堪らない食べ物があります。 サバの塩焼きです。焼きたてのサバの塩焼き、炊きたてのご飯、熱い味噌汁、お新香、これらがあったら、もう最高のご馳走です。美味しくてお酒もついつい進んでしまいます。 魚を焼く際、お酢を塗ると焦げ…

本日は有給休暇!

さて私、先日の名古屋宿泊出張での乾燥したホテルにより、風邪をひいております。そして、その後の無理が祟って今朝、発熱。本日は有給休暇をとりました!……しかし午前中は仕事の電話が入り、あちこちやり取り…。やっと、昼過ぎからの数時間、ウトウトと浅い…

最近の出来事色々

管理栄養士、yuu-chan3さんのブログからアドバイスを頂き、スーパーに行ってドレッシングを色々比較。生野菜を食する際の調味料を、青じそドレッシングに変えてみました。 おー、食べてみると悪くない! 飽きるまではこれでいってみましょー! やっぱバイク…

指圧!

腹心の部下に、体重90㎏超の柔道有段者がいます。今日は腰痛が少し辛く、その部下に指圧を頼みました。 時代はパワハラに敏感ですからね、私もその部下の肩を指圧してあげます。 まずは私が押してもらいます。 90㎏超の体重が親指2本にのり、私の腰にメリ込…

天然の便秘特効薬

さて私、男のくせに便秘気味…。重度ではないものの、2~3日のご無沙汰は全く珍しくありません。 先日、yuu-chan3さんに「糖尿病予防にキノコ類が良い」と教わり、つまみとしてシイタケを5枚ほど焼いて食べてみると、私にはもんのすごい効き目の便秘薬でもあ…

マヨネーズともみ返しと

さて私、本日やっぱりもみ返しです。しかし、腰痛の嫌な痛みより、もみ返しの痛みの方がまだマシ!…と、自分を励ましております。ま、実際、痛みの質が変わって気が紛れる効果だけはあるのも事実です。太ってくると、腰が痛みだします。 少し、太ってきたか…

もみ返しの仕組み

さて私、高校時代はラグビー部に所属していまして、以来、常時ではないものの、あちこち痛いところだらけです。首、腰、膝裏、足首…。ここ数日は、腰痛がひどく…。腰に突き立てるようにゴルフクラブのグリップエンドを当て、家族に体重をかけて押してもらう…

地震の法則

熊本と周辺地域の方々のご無事をお祈り申し上げます。 「バヌアツの法則」と呼ばれる地震の法則があるそうで、ニュージーランドやソロモン諸島周辺で大地震があると、2週間程度以内に同規模の地震が日本周辺でも起こる、との内容だそうです。とんでも、と呼…

今週は…

さて私、今週の勤務は今日を含めてあと3日。明日と明後日は名古屋出張。 大仕事ではあるものの、仕事が2本あるだけの、のんびりした出張です。しかし、その準備に忙殺されており、しかもまだ準備が終わっていません…。そんな中、あろう事か緊急責任者会議が…

吉田羊報道

さて私、吉田羊さんの大ファン。42才、独身の女優さんですからね、彼氏がいない方が不思議。 彼氏がいたところで、全くショックは受けないでしょう。しかしっ! それが20才も年下の彼氏となれば、話は違います。違う意味でのショックや違和感が…。 このショ…

減量報告

減量中の私、その報告がご無沙汰でしたが、今朝、体脂肪率が落ちていました!体重81.5㎏ 体脂肪率25.5% 仕事においては良い事、悪い事、色々動きが多い昨今。 対して減量には動きが全く見られませんでした。 しかし、やっと体脂肪率が減った! 運動も始めよ…

休みが…

休みが終わっちゃいました…。 休みが…。でも今週は、金土と1泊名古屋出張の予定です。出張は良いっ!大変良いっ!日常を離れて気分転換になるし、新幹線でのんびり、宿でのんびり。 愛知出身の同僚から、山本屋の味噌煮込みうどんと、ヨコイのあんかけスパゲ…

ソロツーリングとプロ志向

さて私、本日も休み。疲れも癒えたので、本日は早朝からプチソロツーリングです。 埼玉県と東京都の山間部県境を縫うようにツーリング。 こんな自然溢れる道を、バイクで疾走します。 本当に楽しいっ! 東京都も、都市部ばかりではありませんね。 実は山間部…

心温まるCM

ご存じの方も多いと思いますが、大変心温まるCMを見ました。是非!https://m.youtube.com/watch?v=6nCRigQLndk 以前、実家でゴールデンレトリバーを飼っていたので、その非常に賢く、心優しい性質を知る私には、切なく温かく…。

シイタケにツバメに

さて私、今日は休み。朝から風呂を楽しみ、お酒を楽しみ、愛鳥と遊び。 今も録り溜めたテレビ番組を見ながら、またお酒を楽しんでおります。 yuu-chan3さんから、糖尿病予防にはきのこ類も良いと教えていただいたので、つまみはシイタケです。 シイタケを焼…

明日は休みだっ!

さて私、本日は大変良い1日でした。先ず、本日は休前夜。商談も成果大。管理栄養士のブログ主さんに、糖尿病を防止する食事について、不躾にも質問致したところ、大変丁寧、且つ解りやすい記事をアップしてくださいましたっ! http://yuu-chan3.hatenablog.c…

使える圏央道!

私、埼玉県西部在住です。 隣の市には圏央道が通っており、この圏央道が続々と開通していて、大変便利。 現在の住まいは、海無し県の埼玉。 生まれ育ちは東京都多摩地域。東京都は、道路網も鉄道も東西に強く、南北には非常に弱く。従って、それこそ海は夏休…

桜の定点観測 最終夜

さて、定点観測中の桜です。 これだけ散ってしまうと、撮影も今夜が最後かな。 また来年! しかし、ここから徒歩数分の桜は、少し散り始めているものの、まだ満開。 そして更にまた別の、自宅マンションの提供公園に咲く桜の木には、まだ蕾も見られました。…

桜の定点観測 第5夜

一昨日と昨日は私の定休だったため、その2日を空けての定点観測。 地面には散った花弁が目立ち始め、この木に葉桜の足音が聞こえ始めるのも時間の問題です。 次の楽しみは、ゴールデンウィークですねー。 皆さん予定は決まりましたか?私はフラフラとバイク…

花見!

さて私、本日は会社の花見。 上野公園の桜です。 満開! 上野公園、正式名称は「上野恩賜公園」と言い、恩賜公園とは、先の大戦前に宮内省が御料地として所有していた土地が恩賜され整備された公園、との事です。上野の他、井の頭恩賜公園も有名ですね。吉祥…