バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ソロツーリングとプロ志向

さて私、本日も休み。

疲れも癒えたので、本日は早朝からプチソロツーリングです。


埼玉県と東京都の山間部県境を縫うようにツーリング。
f:id:kazebike:20160411120821j:plain
f:id:kazebike:20160411122725j:plain
f:id:kazebike:20160411120904j:plain
f:id:kazebike:20160411120920j:plain

こんな自然溢れる道を、バイクで疾走します。
本当に楽しいっ!


東京都も、都市部ばかりではありませんね。
実は山間部も島嶼部もある、バラエティーに富んだエリアです。


帰宅直前に通勤定期を更新し、買い物をし、帰宅してからはお酒と愛鳥を楽しみながら、録画しておいた「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ました。


私、所謂ゼネラリストではなく、出来る事と出来ない事の落差が激しいスペシャリストです。
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/03/26/005816


スペシャリストや職人を扱うこの番組、登場人物や番組に共感する事が多く、欠かさず見ています。


今の世の中、生き易さで言えばゼネラリストだと思います。

しかし、つぶしが利くのは、いつの世でもプロフェッショナル、スペシャリストです。

まぁ私の場合は、思考・志向的選択ではなく、出来る事と出来ない事、やりたい事とやりたくない事の落差が余りに大き過ぎるが故の唯一の指向的選択だった訳ですが…。


皆さんはどうお考えですか?

また報告します。