バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナスライン・嬬恋パノラマラインツーリング!

さて私、昨日日曜日はninja650さんと、ビーナスライン・嬬恋パノラマラインツーリング! 事前の打合せにおいて、ninja650さんが景色の良い場所でコーヒーを入れてくださるとの事だったので、私はカップラーメンを持参する事に。私が子供の頃放映していた、日…

バイクと休みと糖質0と…

さて私、明日はninja650さんと、長野方面にツーリングです。ツーリングの朝、カバーを外しバイクが目に入ると、今でも薄れる事のない高揚感を覚えます。 日曜月曜が私の定休日ですが、月末月初の多忙により、明後日の月曜は仕事。来週の日曜月曜は大阪出張。…

バヌアツの法則を検証しましょう!

バヌアツ方面でM6以上の地震があると、2週間以内に日本でも大きめの地震が起こる。 これを、「バヌアツの法則」と言うそうです。勿論、科学的な法則ではありません。 しかし、かなりの高確率である事も事実のようです。本日、フィジーでM6.6の地震。バヌアツ…

読書と企業と市場と

さて私、投資関連の職に従事しております。 実物・現物資産を投資対象としており、時にM&Aなどにも絡みます。また、読書の虫でもあり、企業小説は学生時代から好むジャンルの筆頭でした。 日本のように、企業の存続にこそ大きな価値を見出だす経営を「企業制…

糖質制限の効果とツーリングと月末月初と

さて私、炭水化物摂取は一日一食の、糖質制限開始から4日目。ダルさを感じますが、効果は抜群です。最初の3日で、体重2㎏減、体脂肪率1%減です。 本日は、 朝食、ゆで玉子2個 昼食、もやし、おにぎり、魚の酢漬け 夕食、天ぷらそば、アスパラ、空豆、スモー…

南海トラフのひずみと、その他…

本日の大きなニュースとなっていましたので、皆さんご存知の事と思いますが、南海トラフにおいて地震の原因となるひずみの状態が解析されたとの事。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160524/k10010532451000.html東海、東南海、南海の各大地震と、更に富…

糖質制限!

さて私、減量中のつもりが、なぜかブクブク太ってきており…。現在、人生で最大の体重になってしまっており…。な、なぜだ? 先日、会社で「おかしーなー、気を付けてるんだけどなー」 と言ったら、複数の部下から同時に、 「全然気を付けてないですよっ!」 …

ツーリング!

さて私、本日はninja650さんとツーリング。行先を千葉・茨城方面に変更し、常磐道の柏IC付近に集合。成田空港で飛行機見物、その後は筑波山へ。 二人でインカムにより喋りっぱなし。 しかし途中で私のインカムが、バッテリー切れ…。前々回のツーリングまでは…

インドと留守番と小説と

さて私、本日は半代休。仕事を終え、帰路の電車。 バイクで走ったら気持ち良さそうな首都高。 妻は、本日から妻の両親とインドに旅行だそうです。 なぜインド……。私は、娘とインコと留守番。今日は、帰宅してからインコと一緒にお酒と読書を楽しみます。 出…

雑感記

さて私、部下からの依頼により、昨日はトラブル解決のため、代休日にも拘わらず半日出勤。私の数少ない得意分野なので、そっちのトラブルは解決したものの、そのせいで私の疲労が回復しきらず、というトラブルに、私が巻き込まれております。しかし、その代…

仕方あるまい……。

さて私、本日は代休っ!疲労困憊にて、のんびり過ごしました。ゆっくり朝風呂の後、 お酒と録画番組と、それを見ながらのうたた寝までも楽しみ、 床屋に行きさっぱりし、 妻と夕飯に回転寿司を楽しみ。 4日間の出張を含む8連勤、その疲労困憊は癒えきらずも…

出張終了と休みと地震予知と

さて私、4日に渡った出張と8連勤が、間もなく終わろうとしております。 現在、帰路の新幹線車中。 出張疲れで寝てしまい、気付いたら静岡まで来てました。 今日の東日本は雨なんですねー。 本当は直帰するつもりだったのに、準備不足があり、 http://kazebik…

岡山へ! 2

さて私、岡山入りしてからの仕事先は、岡山市役所です。 本日の仕事は、これでお仕舞い。ホテルにチェックイン。 評判の良いホテルとの事で予約しました。 「三井ガーデンホテル岡山」 結果は、評判通り! 夕飯に何を食べようか、岡山駅周辺で食べログを検索…

岡山へ!

私を岡山に運ぶべく、新幹線が張り切ってやって参りましたっ。 午前中に大阪での仕事を終え、現在岡山への車中です。喫煙席の無い車両ですから、喫煙ルームそばの座席を予約。扉の向こうは喫煙ルームです。 昨夜は私、疲労が激しかったようで、テレビも照明…

2日目! 2

さて私、出張2日目。 仕事先からの、大阪の街と夕暮れ。 今日は、仕事の終わりが遅くなってしまい …。 夕飯は、取引先のお奨めで、一緒に本格的で美味しいカレー! しかし、一度に二人前しか作れないようで、待ち時間は大変長く…。 明日の仕事に都合良いため…

2日目!

さて私、出張2日目。 名古屋から、次の仕事先である大阪に向かっております。今回の出張で、最後の新幹線喫煙席。 一番長い移動である、明後日の岡山―東京は、時間帯に旧車両での運行がありませんでした。 ざんねーん。 今夜を含め、あと2泊…。 大好きな出張…

矢は放たれたっ!2

新幹線の中で昼食。 崎陽軒のシュウマイ弁当です。 名古屋到着です。 仕事、やはり準備不足とやり忘れがありました…。私、脳の一部が機能してないのかもと思うほど、事務能力に欠け、おっちょこちょい。 それが原因で何度も痛い目にあい、そしてそれを補うべ…

矢は放たれたっ!

さて私、出張に出発しましたっ! 昨日は、出張前日にも拘わらず、午後全部が会議…。 毎月定例で、年間予定にも定まっている会議なので、それはそれで仕方ありません。なので、出張前日にて多忙を極めている事を理由に欠席を画策すると、 「責任者会議だぞっ…

妻の誕生日

さて、昨日は妻の誕生日。 既報の、出来た部下に、 http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/03/24/090023妻への誕生日プレゼントについてアドバイスを求めると、部下 「ロクシタンのコスメなら、喜ばない女性はいないと思いますよ。」私 「ろくした?ど…

ちょっとした旅行と梅雨と夏と

さて私、来週の出張日程が、14日(土)~17日(火)の3泊4日で確定。 中部、近畿、中国地方に宿泊です。 もう、ちょっとした旅行です。通常業務、各案件に、出張準備も重なりてんやわんやです。しかし出張に出てしまいさえすれば、出張での仕事だけに絞られ、穏…

こりゃ参った…

さて私、抱える事業や案件が、本日複数重なって動き出してしまい、激務にさらされる事に…。必要に迫られた中部・近畿地方への一泊出張、もう休日予定日しか空いておらず…。 日曜を予定していた、ninja650さんとのツーリング、翌週へのリスケをお願いせざるを…

地震予知と備蓄と特殊相対性理論と

さて私、昨日に続き、本日も休み。お昼頃、友人からLINEがありました。 ネット上で、5/17に南海トラフが揺れるとの噂がある、と言った内容。ソースを尋ねると、 随分ネットで騒がれている「東日本と熊本を示唆的に的中させた、2062年から来た未来人」 との事…

ストレス吹っ飛ぶ!

さて私、本日はバイク講習会。車で行くかバイクで行くか少し迷って、天気が良いのでバイクを選択。結構無茶する講習会、自分のバイクは使いたくありませんので、貸出バイクを申し込んでおきました。バイクで行ったのに、貸出バイクを利用。 本日の相棒です。…

休み!

私のGWが終わり、社会人として、弛みきった気を再び引き締める事に注力し。なんとか半ばそれに成功し。やっとこさ日常に戻りつつあるにも拘わらず、それを邪魔するかように、明日から私の定休……。 嬉しいっ! 明日はバイク講習会ですっ! この講習、公道では…

名曲とは…

昔々、私が子供の頃にヒットした曲が、先程CMソングとしてテレビから流れてきました。EPOの「う、ふ、ふ、ふ、」。 https://m.youtube.com/watch?v=g155Xd-DD24調べてみると、1983年リリースの曲です。 33年前、私が中学生の頃です。33年の間に、CM等で使わ…

とうとう…

あー、GWが終わっちゃいましたね…。 着々と、電車が私を会社に運んでおります…。しかし、終わり、始まるもんは仕方ありません。 気分を切り替えて、日常や仕事に楽しみを見つけようではありませんかっ! 今、仕掛かっている大きな案件、大筋は固まっており、…

買っちゃった!

さて私の休日の友、HDDレコーダーが故障してしまったので、新しいの、買っちゃったっ!容量は新旧同じく1TBですが、2チューナーから3チューナー(2番組同時録画可能から3番組同時録画可能)になったのに、この大きさの違い。 びっくりです。 高さも奥行きも、…

GWが…

お、終わっちゃいますね…、GW…。 今夜は焼肉で、最後の休み気分を満喫しました。 帰宅してからは、GW期間中に欠かさなかった1時間のウォーキング。 連休明けからは、これをどう継続するか。 目下の課題です。 明日は連休最後の1日。 やけ酒兼ねて、明日は飲…

ソロツーリング

さて私、先に報告の通り、本日はソロツーリング。荒れ模様との予報から一転、朝から気候も天気も良く。渋滞も無く。私などはその筆頭として、バイク乗りは全員が大人子供ですからね、1日早いこどもの日のプレゼントでしたねー。「俺はバイク乗りだけど、大人…

あれ?

一昨日までの予報に反して、すんごい良い天気ですね!陽の光と緑が眩しい折、ソロツーリングに行っちゃおー また後で報告しますっ!