バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を探してプチツーリング

さて私、仕事がたて込んでおり、 納車日に乗ったきり、SPに乗れておらず‥‥。 走行距離50km‥‥。 慣らしどころか、皮むきさえ終わっておらず‥‥。 しかし、昨日は急遽の午後半休、 そして天気も気温も穏やかなバイク日和、 よし、やっとSPに乗れる! 秋を探しに…

納車!

さて私、お騒がせしておりましたバイクの買い換えに付き、 昨日は納車でした! 黒単色が好みの私ですが、 CB1300SF SPの配色は、CBXカラーとトリコカラーのツーパターンのみのため、 一度は乗ってみたかったCBXカラーを選択。 実車を見たら、これはこれで、 …

買っちゃった買っちゃった 完結編

さて私、買い替えるバイクの候補を二択にまで絞りました。 その私、自分の仕事の他に、 父親の仕事を、たまに手伝っております。 と言っても私の仕事にも恩恵がある場合や、 ちょっとした営業、文書の作成程度等ですし、 年老いた親への手伝いですからね、特…

買っちゃった買っちゃった ②

さて私のバイク買い替え、5候補からどれを選ぶか…。 やはり現実的には、 ■予算 ■愛せるかどうか この2点を最優先とする判断を、どうしても要しますよね。 目移りするばかりなので、ここは消去法でいきましょう! フルカウルやビキニカウルは全く望んでないに…

買っちゃった買っちゃった ①

さて私の愛車、CB1300SF。 所有期間4年弱、走行距離13,000km弱。 あちこち、 減ってたり、錆びてたり、凹んでたり、 そろそろガタが来始めており…。 近い将来において必要な修理も含め、 万全を期するとなると、なかなかの金額が必要そう…。 更に、現在52歳…