バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限界効用逓減の法則

小学校高学年~高校生までの食事量は、もう本当に呆れるほど大量摂取でした。親がラーメン屋に連れていってくれたら、ラーメン、カツ丼、餃子。洋食屋なら、ハンバーグセット、ナポリタン、ピザ。学校から帰宅すると、丼飯に味噌汁をかけて流し込むか、今で…

岩手出張

さて私、本日は岩手県北上市に日帰り出張です。昨年まで所属していた部署、出張以外の仕事をどうしても好きになれず、会社に駄々をこねて、別分野の好きな仕事であるコンサルティングを専門に担当する部署を作ってもらい、昨年後半はその立ち上げに、楽しく…

しくじり先生

昨日は休日。お酒を飲みながらテレビをつけると、松本明子さんの顔。しくじり先生と言う番組でした。随分破天荒なエピソードを披露していましたが、しかし私にとって松本明子さん、他、中山秀征さんと飯島直子さんの3人は恩人と言っても過言ではありません。…

興味のある方は、是非お試しください!

さて私、一昨日月曜は定休。雪のため、愛鳥と遊びなから、朝から鍋でお酒と録りだめたテレビ番組を楽しんでおりました。締めに、鍋の出汁にニンニクを二欠片入れ、生ラーメンの味噌味を作って食べると、店の味!通勤時間が二時間もかかる私、帰宅する頃には…

休みだ!

今夜から大雪になりそうとの事。皆さん、明朝は足元や交通機関の乱れに注意しましょうねー。しかし私はと言えば、明日は定休日です!愛鳥を亡くしてからの休日は、もう一羽残った愛鳥との時間を最優先している為、全くバイクに乗っていない私。次の休日には…

急な休日

日曜と月曜が定休の私、今度の日曜に急な仕事が入り、その代休を急遽明日取得する事にしました。何しようかなー。残ったもう一羽のインコと遊ぶのは必須です。酒でも飲みながら、インコと一緒に録りだめたテレビ番組でも観ましょうか。でもバイクにも乗りた…

ちょっと良い事

最近あった、ちょっと良い事。家族ドライブ、楽しかった!日帰り温泉も気持ちよく、ほうとうも美味しかった!自室のテレビが故障した為、買い替えるべく家電量販店へ。防水モニターを持ち運べるテレビを見つけ、購入!お風呂でもテレビを楽しめる上、安かっ…

家族ドライブ 2

さて私、本日は家族ドライブ。ファミレスでモーニングを楽しみ、中央高速に。勝沼インターで高速道路を下り、ここから妻のスマホカーナビをセット。先ずはワイナリーに向かいます。http://www.mannswine-shop.com/winery/katsunuma/event.htm有名メーカーの…

家族ドライブ

私、明日の休みは家族でドライブの予定です。近所しか運転しない妻は、自分の車にナビを装備しませんでした。そこでスマホのナビを試そうと思ったようです。私、若い頃から車にナビを着けており、現在の愛車にも同様。その利便性に、無くなてはならない物と…

結果報告

さて前記事で報告した、私の体重コントロール。体重は微増、体脂肪率は1%増で、三が日を乗り切りました。コントロール成功です。そして仕事始めの明日から、糖質制限を開始致します。ここから5㎏落としたい!しかしお米が大好きな私にとり、糖質制限は非情…

正月太り

さて私、例年3㎏程度の正月太りは避けられていない訳ですが、それを今年は最小限に抑えるべく、計画していました。7,000kcalの過剰摂取により脂肪が1㎏増加するそうですから、そこまででこの正月を乗り越えましょう。大晦日と元日は、もう好きなだけいっちゃ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。さて私、最近「ビッグバン」と「量子力学」に興味を持ち、そんなサイトや本を乱読しています。ビッグバンはなかったとの説もある?相対性理論は間違ってるとの説がある?観測が現象を変える?https://m.youtube.com/watch?v…