バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健診と糖質カット

さて私、前回の健康診断では、血糖値が基準値を少し超えており…。 と、糖が、溢れ出始めてしまっており…。なので私、11/1の健診に向け、現在糖質カット中。妻や部下からは、 「健診前だけ数値を良くしたって、そんなの弊害しかない!」 「むしろ思い切り食べ…

タイヤ交換

さて私、本日はバイクのタイヤ交換。 のいさんから、 2りんかんで、会員向けにCB400用のタイヤをセール中、 と教わり、すぐ予約っ!店員さんのお薦めで、5種類あるセールタイヤから、 ミシュラン PilotPower2CT 24,800円 を選択! 取り付け工賃が別に約6千円…

バイク乗りの飲み会 浅草橋編

さて私、本日はバイク仲間との飲み会。 メンバーは、のいさん http://nc750x.hateblo.jp/ninja650さん http://ninja650.hatenablog.com/リターンおじさんさん http://ninetails09.hatenablog.com/私の定時は少し遅い為、勤務先に比較的近い場所で開催。 ご配…

タイヤ交換!

さて私、バイクのタイヤ交換をそろそろ考え始めており。のいさんが、 http://nc750x.hateblo.jp/私の自宅そばにもあるお店での、タイヤ安売り情報を送ってくださりっ!しかも、狙いすまされたように、CB400SF用のみのセールっ!確かに安い! 通販より安いっ…

指導とは!

さて私、相模原案件のクローズが間近な本日、相模原に日帰り出張。各種ポイントをチェックし、 打合せをし。 移動時間が長かった本日。 多くの時間を、電車の中で過ごしてしまい…。 暇潰しにスマホであれやこれや見てみると、ためになる記事っ! 「教える」…

おっさんとは…。

さて私の、本日の喫煙所での会話。30才代の社員が、 「なぜピコ太郎が世界で売れたのか判りませんよね」 と言い出しました。ピ、ピコ太郎……? な、何かの新商品?その場にいた中で、ピコ太郎を知らなかったのは、私を含めたアラフィフの二人だけ…。こ、こー…

どなたか教えてください!【バイク関連】

どなたか、ご存知でしたら教えてください。48歳の私が高校生の頃の事ですから、 昭和60年前後、 西暦だと1985年前後です。バイク雑誌に掲載されている、どのバイク販売店の広告でも、毎月毎月、新車の目玉商品として激安販売されていたバイクがありました。3…

限定解除手続き

さて私、本日は限定解除手続きの為、埼玉県警運転免許センターに。 埼玉県の場合、限定解除や免許併記の手続きは、申請受付が13:00~13:45。申請受付時間は大変短いので、注意っ! http://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0130/menkyo/kaijo.html ninja650さ…

大型自動二輪免許取得記 9 【卒検編】

さて私、本日いよいよ卒検!教習は希にみる楽しさだけどさーーー、卒検は、本当に楽しくないっ! 私、普通自動車、普通二輪、そして今回の大型二輪と、卒検は3回目。 でもこの緊張感、慣れません…。 本日の卒検、普通二輪受検者が5名、大型二輪が4名。小教室…

大型自動二輪免許取得記 8

さて私、本日は大型二輪免許取得のため、半月ぶりに教習所へ。 数少ない卒検開催日に仕事が入り、苦節リスケ2回…。 明日は、やっと受検出来ます! 最後の教習2コマ10、11時限は、卒検直前に受けようと思い取っておきましたので、それを本日受けに行ってきま…

天才

私、高校時代は部活で、大学時代はクラブチームで、ラグビーを嗜んでいました。高校一年の時に放映が開始されたドラマ、「スクールウォーズ」。このドラマ、京都の伏見工業高校ラグビー部がモデルとなっています。クール後半の主役級生徒、そのモデルが、平…

分け目を変えたら…。

さて私、30年以上変えていなかった頭髪の分け目を変えてみました。 私、少年時代はサラサラストレートだった頭髪が、成人する頃から徐々に癖っ毛に変化し。結婚した頃。 癖っ毛の上に、髪の毛も多かったため、髪の毛が伸びてくると、妻からは「サイババみた…

各種報告

さて私、本日フェア2日目にして最終日。 昨日ほど活況ではなく、少し暇。 しかし2日も詰めてると、疲労が激しく…。 ブースのセッティングは人任せでしたが、現場にいた本日の撤収には参加。なかなかの発汗…。しかし、昨日報告のお酢を風呂に入れる効果が、か…

汗の臭い防止に!

お風呂に、150cc程のお酢を入れて入浴すると、お酢が毛穴に浸透して雑菌の繁殖を防ぎ、汗の臭いを防止してくれるそうですよ。ホ、ホントかな?今晩やってみました。 調味料ですからね、有害ではないでしょうし。し、しかし入浴後に天気予報を見てみると、明…

フェア出展

さて私、本日は出展したフェアに来ております。ゆりかもめ、初めて乗ったかも。 大盛況。 フードコートが併設されており、昼食にはハンバーグ。 昔のデパートのハンバーグ、みーたーいーなー。 明日もここに詰めます。 また報告します。

休みとドラマと今週末と。

さて私、本日も定休日。昨日のツーリングで、やはり乗っていて気持ち良いCB400SFに乗り続ける決断により、ZRX1100DAEGの販売店に出向いて、お断りを。お騒がせして、申し訳なく…。CB1000SFか、Z900RSを待ちましょう。 帰宅後、昼寝をして疲れを癒し、 録画し…

富士・ラーメンツーリング!

さて私、本日はツーリング!メンバーは、やっぱバイクだねさん、 のいさん、 ninja650さん、 ゆたさん。ゆたさんとは、中央高速 藤野PAで待ち合わせ。他の3人は、前日から1泊キャンプ。 キャンプ明けでの中央道 一宮御坂IC付近での待ち合わせ。 このツーリン…

週末っ!

さて私、この1週間は、先週末の福岡出張の疲れを、一本橋でのリアブレーキのように引きずったまま過ごした、辛い週でした…。 私、コンサルタントやセミナー講師が、色々ある担当職務の一つ。話の引き出しを増やしておくため、また、その為の訓練として。 こ…

秋のドラマと、そして会議と…。

吉田羊さん。 私、大ファンでした。し、しかし、あまりの肉食っぷりに恋も冷め…。にも拘わらず、別れた彼女に未練たっぷりの女々しい男のように、吉田羊主演の新ドラマ、 「メディカルチーム レディ・ダ・ ヴィンチの診断」 を録画…。昨夜見てみると、面白い…

麻婆豆腐と、うたた寝と、停電と。

さて私、本日は仕事で立川市に。陳建一麻婆豆店 グランデュオ立川店で昼食。 美味いっ! ご飯お代わり自由っ! お腹一杯っ! 私、乗り物では寝たいんですが、よほど疲れている時にしか寝られません。本日、まだ癒えきらない出張疲れにより、復路の中央線で寝…

面白グッズ紹介っ!

さて私、宿泊出張の際は、準備の買い物の内、100円ショップも利用します。例えばT字シェーバー。 首振りヘッドの方が深剃りが可能な訳ですが、ホテルのアメニティだと、剃りが甘い固定式が多く…。そこで、100円ショップで使い捨ての首振り式のT字を買ったり…

迷いとバイク見学と。

さて私、本日は休日。ハードだった出張の疲れを癒すべく、家でのんびり。 で、でも、まだ体が重い…。 そんな折、1ヶ所だけ外出!大型バイク、すぐには買わないつもりではありましたが、気になるバイクが1車種だけあるので、見に行って来ました!ZRX1200DAEG…

九州出張!

さて私、昨日は九州出張。 セミナー講師業務です。この次が私の出番。 各講師の個別講義の後は、パネルディスカッション。 左から2番目の私が、知ったような事を何か喋ってます。 偉そうに。 セミナーの後は、社長と一緒に商談。 とてつもなく遅くなり…。 昨…

休暇と美味しいラーメン屋と。

さて私、本日は4日間の臨時休暇最終日。 休みが過ぎるのは早いですねーーー、 あっと言う間! さて私の昨日のブログ。 卒検延期の経緯を綴っただけの、いつにも増してつまらないブログにお付き合いいただいた方、サーセンでした!再来週のツーリング欠席に付…

卒検の危機っ! 2

さて私、大型自動二輪免許取得のため、楽しく教習所に通っています。残す教習は、あと2時限と、卒検のみ! 教習所の定休は、月曜。 私の定休は、日曜・月曜。月曜が被っちゃってます…。 しかも私、代休は取れるものの、休日出勤は日常茶飯事。休みが不安定で…

大型自動二輪免許取得記 7

さて私、臨時休暇2日目。 本日も勿論教習所、午前中に2コマです。 先ず9時限目。 卒検Bコースを少~しアレンジして練習です。昨日のAコースの練習同様、アレンジを加えるのは、卒検と全く同じコースでは練習しないのが教習所業界の統一自主規制だそうです。 …

大型自動二輪免許取得記 6

さて私!今日から4日間、大型免許取得の絶好の機会として、社内旅行不参加による臨時休暇っ!いぃやっほぉーーーいっ! 本日から第2段階突入! 今日は、計3コマ教習があります。第2段階初回、6時限目。初乗車のNC750。 第2段階で、そして卒検で使用するバイ…

臨時休暇と、教習と、嬉しい悩みと。

さて日曜・月曜定休の私。本日月曜、小型の案件が結実するので、休日出勤です。月末に処理すべき社内事務も多忙のあまり完了しておらず、また進捗させるべき大型案件もあるので、休日出勤するには納得のタイミング。そして! 休日出勤でもご機嫌なのは!明日…

大型自動二輪免許取得記 5

さて私、本日は技能講習4、5時限目の教習。先ずは4時限目のオートマ教習から。 今日は親しいインストラクター。 「先生、オートマ乗るつもりないから、マニュアル車でやろーよー」と軽口を叩くと、 「大型免許は、バイクなら何でも乗れるって免許なんですか…

峠を越えたら、楽しい事色々っ!

さて私、本日は山梨出張。 大きな案件が今日でクローズ。この出張をもって、臨戦態勢が終了しますっ!色々あったけど、山梨案件、楽しかったなー。 行く度に直行直帰で楽チンだったし…。昼食には、山梨名物のほうとう。 「昇仙峡ほうとう味比べ真剣勝負」で3…