バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

雑感記

暑いですねーっ

 

さて私、待望の夏休みが間近っ!

8月5日~14日の夏休みに加え、

4日の午後に代休を絡めて、

 

10日半の休暇っ!

いぃやっほ~いっ!

 

近所のバイク仲間との富士山避暑ツーリングと、

コロナ禍ですからね、安近短にて、妻との栃木温泉旅行が、

夏休みの予定です。楽しみっ! 

 

 

コロナと言えば、

感染による自宅待機明けだ、との顧客が、

昨日も今日も来社しました。

もう、コロナが身近に迫ってきているとの印象を通り越し、

隣にいますね、コロナウイルス

皆さん、気を付けましょうね。

 

 

そしてツーリングと言えば、

先月、会社で原付を購入。

バイク未経験者に乗り方を教えていたら、

無性に愛車のCB1300に乗りたくなり、

7月下旬に、早起きして奥多摩にソロプチツーリング。

やっぱりバイクは楽しいっ!

そして夏のバイクは痩せそうっ!

 

 

痩せそうと言えば、

今月は健康診断を予定している為、

ここ2週間ほど、3日に2日程度の頻度で、

40分のウォーキングを実施中。

 

また、大酒飲みの私、

しかし最近はお酒が以前ほど美味しくなく、酔うのも早い為、

酒量を半分ほどに減らしています。

 

そして今朝、

ベルトの穴1つ分、痩せていましたっ!

これは、ウォーキングにも減酒にも、

大きな大きなモチベーションになります。

 

 

何はともあれ、もうすぐ夏休みっ!

皆さんも、良い夏をっ!

 

また報告しますっ!