バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事ツーリング

さて私、本日は、 仕事の移動手段としてバイクを選択し、 そのついでに、お花見ツーリング! 目的地は、埼玉県本庄市です。 昨夜は、21時頃には眠たくなり、 そのまま寝てしまい…。 春眠のせいか、最近は本当によく眠れます。 早く寝たので、 今朝は早く目が…

男女の違い

夫婦やカップルで外食した際、男性の方が早く食べ終わる事が多いですよね。 そして男性が喫煙者の場合、女性が食べ終わるまでの間、 「外でちょっと一服してくるね」 これ、あるあるですよね。 ■食後の一服は最高 勿論、これが最大の理由ではありますが、 ■…

隠れ家での連休

さて私、お気に入りの隠れ家で三連休。 隠れ家、ホテルなんですが、三連休にも拘わらず、 もう恐ろしい程に空いており…。 目的の一つであるサウナ付き大浴場は、 ななななんとコロナ対策で営業中止…。 ま、コロナ騒動による激安価格で宿泊出来たので、 サウ…

バイク乗りの飲み会 江古田編

さて私、本日はバイク乗りの飲み会。 江古田にて、 リターンおじさんと、のいさんと。 江古田は、リターンおじさんのホームグラウンドだけあり、本当に良いお店をセレクトしてもらい! 一次会は、レモンサワーがやたら美味いコジャレた居酒屋にて。 二次会は…

道志みち 迂回情報

さて私、前回の記事にて、道志みちの一部迂回について触れましたが、 詳細をお知らせしておきますね。 迂回が必要だったのは、3月9日の時点で、 この1ヶ所のみ。 他は開通していました。 春ですからね、 ツーリングを楽しみましょうっ!

山梨ツーリング

さて私、春の訪れに誘われて、山梨ツーリング。 コンビニに集合し、 まずは奥多摩周遊道路を数往復。 勿論、安全運転にて。勿論。 そのまま青梅街道で山梨入り。 途中の柳沢峠山頂には、まだ少し残雪が…。 気温が低い日には凍結していそうな風情でしたので、…