バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケに山本圭壱復活!

いやー、めちゃイケ、泣けました。 淫行事件により10年もの長きに渡り謹慎を強いられている、山本圭壱と言う天才芸人を、皆さんご存じでしょうか?極楽とんぼと言うお笑いコンビで、加藤浩次の相方です。私、めちゃイケと岡村隆史は大好きですが、山本圭壱も…

娘と成田と留学と。

さて私、本日は大学のカリキュラムにより、3週間のカナダ短期留学に行く娘を、成田空港まで送りに。 早めに着いたので、「空の駅さくら館」で休憩。 今日の成田は、晴れと曇りと雨が一緒の妙な空模様。 成田空港到着。 娘よ、気を付けて行ってくるんだよー。…

バイク乗りの飲み会

さて私、本日は、のいさんにお誘いいただき、バイク乗りの飲み会! メンバーは、本日の主役、タヌちゃんさんと、ご主人のテッチャン。 http://maimaiyupi.hatenadiary.jp/のいさん。 http://nc750x.hateblo.jp/やっぱバイクだねさん。 http://bikedane.haten…

浮かれ気分と飲み会と夜景と。

さて私、本日も深~い残業でした。 まだ帰路の電車の中です。 しかし今日の仕事が終わった事で、夏休みモードに半分突入した私ですっ!明日は好きな仕事だけ入っている日!そして明日の夜は、のいさんから、のいさんのバイク仲間の飲み会にお誘いを頂き!宜…

梅雨明けと夏休みと減量と。

梅雨明けですねーっ! 夏本番っ! 夏は3ヶ月弱っ! つまり秋まであと3ヶ月弱っ! 早く秋にならないかなっ! 3ヶ月弱の我慢っ!…、な、長いっす…。 さて私、まだ帰路の電車の中。 あと2日仕事を頑張れば日曜は休み。そして月曜からは4泊5日の大阪出張!4泊以…

転職と、良い筋肉と悪い筋肉と。

さて私、転職の誘いをくれている大学時代の友人と、今まで会っていました。出資を受けるメドが本当についたようです。 おーっ!ついにやったかな!?とは言え、まだ半信半疑の私。 しかし反面、なんか今までとは確かに違う、本当に動き出しそうな感触もあっ…

マスツーリング欠席と転職話と楽しい8月と。

比較的涼しい日が続いていて、有り難いですねー。 さて私、31日は所属するツーリングクラブの定期マスツーリングの予定でしたが、欠席する事に…。国際関係の学部に通う娘、夏休み返上で、カリキュラムとしての短期留学が課せられています。空港までは電車で…

オイル交換と、大阪旅行いや出張と。

さて私、昨日に引き続き今日も休日。最近は、日曜・月曜の定休通りに休みを取得出来る週の方が少ない状況ですが、今週は定休通り。やはり連休は良いっ! 午前中は電話で少し仕事をし、その結果として8月第1週目の大阪出張の日程が確定し! 8/1~8/5の長~い…

バイクと会社と休日と。

さて私、本日は休日。案件が立て込んでるのに、会社の携帯が電池切れ…。熊本出張などの疲れが蓄積していますが、明日も休みだし、ツーリングを兼ねて会社に行き、充電器をとってきましょう! 関越の方が便利ですが、今日は中央道で行ってみましょう! まずは…

大阪旅行いや出張

さて私、本日はセミナー講師。 私の出番は次のコマ。好きではない仕事でしたが、しかし最近では慣れてきちゃった上に、手応えや成果も小さくない事により、あまり緊張しなくなってるので、嫌いじゃなくなってきてるかも…。結局、あの緊張がもたらす不快感が…

おまけ・空の景色

空の景色です。 滑走路へGO! まだブルーシートを被せた家が目立ちます…。 頑張れ熊本! 山の頂上 綺麗なリアス式海岸 自然の堤防 宇宙を感じます。 飛行機雲! 淡路島 関空と大阪 コッペパン 浜名湖かな? 下の雲に、上の雲の影が! 関東は厚い雲に覆われて…

出張と真夜中と、そして頑張れ熊本と。

さて私、熊本出張中。昨日の到着から。 穏やかな景色ですが、実はここ、地震の被害が大きかった益城町。 益城町は、空港周辺なんですね。頑張れ益城町! 先ずは宿入り。 熊本市内はホテル不足。 やっと取れたホテルも、地震被害の修繕中。 シャワーを浴びさ…

出張と食あたりと空の旅と。

さて私、本日は熊本出張。しかし昨夜からお腹の調子が大変悪く…。通勤途中でトイレに引き寄せられても遅刻しないよう、早めに家を出ました。 食あたりの場合、症状が出た6時間前に食べた物が原因であると医師から聞いたことがあります。昨日の夕方食べた、冷…

熊本と出張と転職と。

さて私、明後日から1泊で急遽の熊本出張。平日、そして大きな地震の後、にも拘わらず宿がなかなか取れずに焦りました…。明後日の熊本入りする日は、20時からの遅い商談。 翌朝は早めの飛行機で帰京します。熊本は被災地ですからね、浮かれ気分では参りません…

ライダー同士の挨拶。ピースサイン ・ヤエー!!

さて私、昨日のブログで、ライダー同士の挨拶、ピースサインについて言及致しました。ネットで少し調べてみると、 「yaeh !!」=「ヤエー‼」 とのキャッチコピーで、ピースサインの復興を呼び掛ける団体があるそうです。 http://yaeh-sticker.com また、輪島…

富士五湖ツーリング!

さて私、本日はninja650さんと富士五湖ツーリングっ!先日Ginさんと行ったコースをトレースして参りました。 このコース、やっぱり最高っ! 自宅出発の際には小雨が…。 しかし、5分も南に走ると、路面はドライ。よしっ! 津久井のファミレスで待ち合わせ。 …

明日は富士五湖再ツーリング

さて私、Ginさんと行った富士五湖コースのあまりの素晴らしさに、明日はninja650さんと再度ツーリングです。忍者さんの念が天をも動かし、雨の予報が一転、降水確率0~20%にっ!良い道ほど一気に駆け抜けてしまうので、なかなか写真をアップ出来ませんが、…

復活と利便性と棒高跳びと。

さて私、火曜日のツーリング出発時になかなか解錠出来ずに焦ったワイヤーロックに、帰りがけ購入したKURE556をたっぷり噴霧し、一昼夜乾かして先程再び解錠を試みたところ…。スムーズな施錠解錠が復活っ! このワイヤーロック、U字ロックとディスクロックの3…

富士山ツーリング!

さて私、本日はGinさんからお誘いを頂き、富士山ツーリング。 出発すべくワイヤーロックを解錠しようとしたら…、 梅雨の間に乗らなかったせいで錆たのでしょうか、外れず少々焦り…。格闘の末、無事解錠。 集合場所の、相模湖付近のコンビニに到着。 そこから…

休日とツーリングと日常回帰と。

さて私、本日は定休日。 昨日の休日出勤の代休を明日取得しますので、久々の連休です。 定休は日曜月曜ですが、ここ1ヶ月以上、休日出勤が続き、休みがバラバラでした。私、休みは連休で取りたいタイプ。 疲れを抜くには連休が欲しい!対して、連休ではなく…

休みと出張と転職と。

さて私、明日日曜日は山梨日帰り出張。日曜月曜が本来は私の定休。最近全く定休通りに休めていませんが、来週からはまた安定しそうです。とりあえず、代休と併せて月曜火曜が連休。 社長の都合で、責任者会議が月曜にリスケされましたが、月曜は私の定休。も…

名古屋が最下位…

全国主要8都市の中で「魅力に欠ける都市」のアンケート結果において、名古屋がダントツで魅力無しだったそうです。主要8都市とは、札幌市、東京23区、横浜市、名古屋市、大阪市、京都市、神戸市、福岡市。私、3日前に出張で行ったばかり。 そ、そんなに魅力…

代休!

さて私、本日は代休。用事を済ませ、バイクに乗ろうかとも思いましたが、出張疲れにより、読書とお酒を選んでしまいました…。ヘタレと呼んでください…。 昼寝もして、夕方から家族でドライブを兼ねて、毛呂山と言う間東平野の端にある町に買い物。 毛呂山か…

出張とグルメレポート 2 +エスカレーターの左右

さて私、出張を終え、新幹線の車中。まず岡山で一仕事終え、取引先と岡山から新幹線に。 私は新大阪で下車し、別の仕事に。 取引先は、そのまま新幹線で帰京。 大阪で仕事を終え、再び新幹線に乗りました。会社へのお土産に、岡山で吉備団子。 家族へは、赤…

出張とグルメレポート 1

さて私、本日より出張です。 朝御飯は新幹線車内で、崎陽軒のシュウマイ弁当。 まずは名古屋に向かいます。 名古屋で仕事を終え、食べようと思っていた台湾ラーメン、時間が無くなり食べられず…。 岡山に移動。 岡山で仕事を終え、夕飯は、評判のラーメン。…

夏と出張とB級グルメと。

今日は夏本番でしたねー。1日中、テレビや録画番組を見たり、昼寝をしたりと、ゴロゴロしながら疲れを癒していました。あ!夕方、少しだけ買い物に出ました。 暑い夏は苦手でも、夏の夕暮れだけは好きです。 夏の匂い。 夕暮れにより少し気温が下がった安堵…

広告文の名作!

さて私、本日の仕事を終え、高い山を何とか乗り越えました! 厳しい戦いだった…。ホッと一息つきながら、ホームで帰路の電車を待っていると、駅の広告看板が目には入りました。就職エージェントの広告です。私、現在48才。 就職活動なんて丁度四半世紀も前の…

品川の良い景色

さて、本日行った仕事先の品川で撮った1枚。 非常に良い景色! 私、ここ数週間は忙し過ぎて、体調も仕事の質もボロボロでした。来週の月曜・火曜は、岡山と大阪に1泊出張なんですが、少しのんびり過ごせるよう画策を加えております。 これ内緒。 明日までは…