バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク乗りの飲み会 新大久保編

さて私、昨日はバイク乗りの飲み会。 やっぱバイクだねさん リターンおじさんさん のいさん そして、諸事情による本日の主役、ninja650さんと、 新大久保のコリアンタウンで、 のいさんお薦めの韓国料理! 新大久保のコリアンタウン、私、足を踏み入れたのは…

法律的指導と、現実と中身の各種分離と。

さて私、本日は特定保健指導を受け…。 この特定保健指導、法的根拠を持つ制度で、 厳しいストレートな指摘をズバズバ受け…。 糖尿病診断において重要な数値の1つ、hga1cの基準においては、 まだ私は糖尿病ではないそうで、境界型の初期との事(この数値を国際…

休みと減量とキャンプと。

さて私、昨日は同僚とツーリング予定でしたが、その同僚に仕事が入り…。休みが安定しないのは、私と同様に同僚も…。 同じ会社ですからね。なので、昨日はのんびり過ごしました。朝風呂を楽しみ、 トマト鍋でお酒と録画番組を楽しみ、 昼寝を楽しみ、 夕飯は…

絶景!千葉ツーリングっ!

さて私、昨日の日曜日は、ninja650さんとツーリング。 急遽仕事が入ってしまい欠席のリターンおじさん、 しかし集合場所までは来てくれ、その見送りを頂きながら、 出発っ! 行き先を、千葉県下総と定め、 それ以外の全てがノープランの、 行き当たりばった…

相談飲み会の結果と、ありがたい事と。

さて私、今夜はかつての女性部下から相談があるとの事で、二人飲み会。会社に戻りたい、なんて話かもと思っていましたが、その部下が現在いる会社を独立する人間に、ついていく事にしたそうで、しかし、まだまだ知識や経験が不足しているので、何らかギブア…

バイク乗りの飲み会 練馬編

さて私、昨夜はバイク乗りの飲み会。毎度、確実に楽しい飲み会です。 勿論ツーリングで会う機会が多く、 いつもライダースジャケットですからね、 ネクタイなどしていると、お互いに違和感があります。 「あれ?ライダースジャケット着てないじゃん。」 など…

近況報告

さて私、一昨日までは、なんやかんやと忙しく、ブログアップが滞りがち…。しかし、やっと日常が戻りつつありっ! 今夜は、バイク乗りの飲み会っ!この飲み会、毎回筋肉痛になるほど笑える、楽しいものでありっ! さて私の、血糖値対策としての減量。 とうと…

親孝行っ!

さて私、昨日日曜は、妻の両親孝行のため花見ドライブに。東京都や埼玉県の山間部を走ると、 まだまだ多くの見頃の桜に出会えます。山つづじなども美しく咲き乱れ、 良いドライブ、 良い親孝行、 となり!飯能では散歩。紅葉の代表格、楓。 春の楓は、こんな…

お待ちかねと、気の弛みと、素敵な響きと。

さて私、待ちわびていた血糖値測定器のセンサーが、昨日やっと届き。 1セット紛失してしまい、半月測定出来なかった訳ですが、その間の不安は、スマホを持ち忘れて外出してしまった時の落ち着かなさに、かなり似ており…。その不安感を、努力に振り向けようと…

面白いと、キュンキュンと、楽しい幸せと。

さて私、本日は直帰で、普段より少し早めの帰宅。お酒を楽しみながら、ガッキーの 「逃げるは恥だが役に立つ」 の8話目を、遅ればせながら視聴終了。こ、こんな事、現実には無いだろ…、 との感想から、視聴を後回しにしていましたが、 視てみると、面白いっ…

プチソロツーの桜と、計算外と、早く来ないかな…。

さて私、昨日は休日出勤だった為、 本日は貴重な休日であり。朝風呂を楽しんでから、 先ずは東京埼玉県境の山間部に、花見プチソロツーリング。 関東山間部では、満開まであと一歩!先週のプチソロツーリングで、 バイクの楽しさを再確認。 故に、今日もバイ…

悲しーときぃーっ

さて私、本日は、ninja650さんと、 ツーリング兼「晴れ男・実証公開実験日」 でしたが…、 仕事になってしまい…。に、忍者さん…、ご、ごめんなさい…。昨日は、品川オフィスで商談。 その前で咲き誇っていた桜が、散り始めてしまっており…。◼桜が散る時 ◼正月…

皆さんの、適正体重の求め方!

さて私、食後高血糖の改善を目指し、 鋭意減量中。標準体重の求め方、最近の主流は、 BMI(Body Mass Index) のようです。先ずBMIの求め方。 計算方法は簡単です。◼体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)この数値が、◼18.5未満:低体重 ◼18.5~25未満:普通体重 ◼25~30未…

公開実験!

さて私、今度の日曜日は、ninja650さんとツーリング!千葉方面に行きたいっ! 忍者さんが入れてくれる、美味しいコーヒーも飲みたいっ!し、しかし…、 私が愛用するYahoo!天気によると、 日曜日は雨…。 私達は二人とも、自称「晴れ男」。 日曜だって、結局晴…

プチソロツーリングと、桜と、火鍋と。

さて私、本日は代休。先の記事の通り、朝風呂を楽しんだ後は、 食事を取らずにバイクに飛び乗り。先ずは有馬ダムに。 バイク、本当に楽しいっ! 最近、乗る機会が少なかったけど、 もっと乗らなきゃっ! 本当に楽しいっ!平野部の桜は開花していますが、 山…

体重激増と、バイクに乗って、と。

さて私、昨夜は仕事上の飲み会が二本重なり、 はしご酒となったせいか、今朝の体重が激増してしまい…。本日は代休に付き、 現在のんびり朝風呂に入っており。水分補給しながら、 同時に余分な水分を排出し、体重を元に戻しますっ! 風呂からあがったら、 今…

入社式と、代休と、やれば良いのに、と。

さて私、日曜・月曜が定休日。しかし本日は、新卒新入社員の入社式の為、休日出勤。希望と士気で胸を膨らませている新入社員の姿を見ていると、それに応えなければっ!と思いますよねー。な、なんて言いながらも…、 わ、私、今日の代休を水曜に取得する訳で…

調査と減量と教育と。

さて私、昨夜は家族で外食。 最近の妻の趣味、潜入調査です。食後高血糖との死闘を演じている私、 先ずはサラダをお腹一杯食べ。 メインディッシュ。 ステーキとハンバーグのセット。 ハンバーグが、特に旨いっ!ライスもデザートも…、 ちょっとだけ食べてし…

春ですねーーー

さて私、昨夜はお付き合いで、花見屋形船。リミッターを外してしまい、私、暴飲暴食してしまい…。更に二次会でも、暴飲…。 最終電車に辛うじて飛び乗れ、運動など実行する時間も無く…。休日の本日、先ず昼間にウォーキング。春ですねーーー。 今夜は、妻の妙…

屋形船で花見!

さて私、本日は仕事の付き合いで、 お花見屋形船。 血糖値対策として食べ物の摂取を控え目にしている私、 飽食の世の中でありながら、いつもお腹を空かせており、しかし花より団子、今宵は弾けてしまい…。 そもそも花も、まだ本番前。 け、血糖値、 どーなっ…

餃子と、ピンチと…。

さて私、本日の夕飯として、 会社帰りに自宅近所の中華料理で一人飲み。 餃子、美味しいですよねー。 おかずに良し、 つまみに良し。その餃子の糖質含有量、 実は結構高く、皮の原材料による訳ですが、 概ね、1個当たり8g程度のようです。私、それを1皿6個食…