バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で話す時にアガらないコツ!

さて私、本日はセミナー講師業務。昨夜のバイク乗りの飲み会、二次会の海鮮居酒屋は、私が今まで行った酒場で一番!のいさんお薦めのお店で、のいさんは常連席に通されちゃうほど通っているお店なんですが、もう本当に最高でしたっ!四次会までの昨夜、私、…

バイク乗りの飲み会 門前仲町編

さて私、本日は門仲でバイク乗りの飲み会。昨日は、バイク乗りのバーベキューが雨天中止…。 その代替イベントとして、本日の飲み会です。一次会は、やっぱバイクだねさんを待つ間、のいさんと立ち飲み。 こう見ると、確かに割合美形ののいさん。 二次会は、…

バイク乗りのBBQが…。狐が…。

さて私、次の日曜日は、バイク乗り達のバーベキューっ! ……の筈が、天気予報は雨…。降水確率80%…。 ざんねーん。しかしっ!飲み会に変更っ! それはそれで、大っ変っ、楽しくっ! さて本日、時期尚早の雪でしたねー。 天気予報、まさかの大当り。私、さいた…

バイクメンテ用タオル、大量ゲット!

さて私、勤務先は投資会社です。 投資事業の一環として、外国人向けホステル事業も展開しています。その運営担当部署には、若い女の子がたくさんおりっ!私、苦手な事務から逃げ出したくなると、その部署に遊びに行き、若い女の子達とキャーキャー騒いでます…

大混乱の時には。

さて私、血糖値や糖質制限について色々調べております。すんごいですよ皆さんっ!もうね、180度違う意見までもが入り乱れてて、何が本当だか判らなくなりますっ!◼糖質制限は、耐糖能(糖に対応する能力)を低下させるから、血糖値や糖尿病、その他健康には悪…

奥武蔵ツーリング

さて私、本日はツーリング。CB400SF2台で、奥武蔵に行ってまいりました! 紅葉が見頃。 交通量が少なく、広く、景色が良い道路が多い奥武蔵。しかし降雨にあい…。 しかも結構な強い雨…。雨宿りです。 同行者、もう少し早く引き返せばよかった、ごめんよ…。 …

休み!

さて私、日曜・月曜は定休日。本日はバイク講習会の予定でしたが、友人から誘いがあり、会う事に。 バイクで行こうかな!?…、く、車かな…。 へ、ヘタレと呼んでください…。 明日はツーリング。 東京都山間部か、埼玉県奥武蔵に行く予定です。 先日、 リター…

お薦めの曲

さて私の勤務先、アジア進出を狙っており、それに先駆けて採用した、30才の中国人女性社員が一人います。 社内は、有線やネットなど、好みでBGMを選択出来るシステムです。 しかしおっさんの私が選択する事など殆どありません。 若手達のフィールドですね。 …

お薦めの鍋

さて私、糖質制限食として何か良い肉はないだろうかとスーパーを物色していたところ、目に留まったのが鴨肉。鴨肉、大好き! しかも、小袋で鍋汁が付いています。野菜は白菜とニラを購入。それらを小さな土鍋に入れ、煮ます。 水は、白菜から出てくるでしょ…

お薦めのタレ

さて、糖尿病のボーダーラインにいる私、会社の健康診断を迎えるに当たり、先月終わりから糖質制限。開始から10日間で5㎏も落ち、すっかり面白くなって健診後も継続中。しかし、それ以降の10日間は、維持がやっと…。 その上、白米やラーメンへの渇望が激しく…

決闘っ!

さて私、本日も品川オフィスで仕事。 つい先程、やっと仕事が終わり…。 交通の便は良いし、 景色も夜景も抜群だし、 本社から部署ごと移転したいなーっ! 糖質制限、いよいよ白米への渇望が強くなってきており…。昨日は朝昼、今日は朝夕にお米を食べてしまい…

ダムツーリングと、バイクの楽しさと。

さて私、昨日はツーリング。 CB400SFが2台で、有馬ダムに! やけに車が多く。 すると係の人が寄ってきて、 埼玉県は県民の日を記念して、ダム内部を公開している、との事!し、しかし、所要時間30分、その間は急な階段を上り下りするとの事で、断念…。 紅葉…

飲み会とおっさんとバイクと…。

さて私、本日は大学時代の友人と飲み会。 私、元々昼間は遊びに行く予定で、 飲み会には遅れて参加する事になっていましたが、 本日はサービス休日出勤になったため、昼過ぎに仕事を終わらせ、一度帰宅。遅れずに参加しました。ブリしゃぶ、旨っ! 牡蠣フラ…

休日出勤と不気味な光と。

さて私、本日も品川オフィスで仕事。 取引先との会議において、最後の難問にどうしても答えが見つからず、明日に持ち越し…。 きゅ、休日出勤…。あ、明日の遊びの予定が…。 お許しを…。 今日の夕飯、またも牛丼ライトにサラダセット。 糖質制限中は食べられる…

糖質制限・今日のメニュー

さて私、昨日は贖罪会で炭水化物をたっぷり摂取してしまい…。本日は完全に抜きましょう!そんな、例としては特徴的な日である本日の糖質制限メニューを報告します。◼朝食 ゆで玉子2個。◼昼食 すき家の「牛丼ライト」とサラダセット。 これ、白米ではなく豆腐…

品川と贖罪と。

さて私、本日は会社の品川オフィスにて仕事。私の部署は、日本橋本社内に置かれていますが、私、本社より品川の方が好き! 眺めが良いっ!副社長に、部署を品川オフィスに移転してくれと言うと、 黙殺、いや無視され…。 さて私、営業関連職は大好きですが、…

計画としては。

さて私、11月は楽しい行事が目白押しっ!計画としては、 バイク仲間やバイク関連だと、ツーリング2本。 バーベキュー。 飲み会。 バイク講習会。はー、楽しいっ! 生きてるって、素晴らしいっ! 健診・血糖値対策として10/28から始めた糖質制限。 半月経過し…

本日は休養なり。

さて私、本日は北海道出張の代休。何をしよーかなーと選択したのが、出張疲れの休養!朝風呂に入り。朝昼兼用食として、 いいちこ緑茶割りを飲みながら、 牛肉と羊肉、秋刀魚、野菜を食べながら、 録り溜めたテレビ番組を見。楽しい遊びの打合せを、楽しくLI…

のいさんが!私のバイクに!USB電源を!

さて本日の私の休みに、 のいさんが http://nc750x.hateblo.jp/私のバイクにUSB電源を装着してくださりっ! プロの仕上がり…。 元々あったケーブルと、USB電源のケーブル、私には見分けがつかない出来映え…。 私、みんなでツーリングに行った折、スマホやイ…

報告っ!

さて、私が10/25にアップした記事。私が高校生の頃、値引き額が大変大きい新車があり、そのバイクが何であったかを解明すべく、情報提供をお願い致しました。リターンおじさんさんが、 http://ninetails09.hatenablog.com/月刊オートバイの付録で、 日本二輪…

北海道から帰還っ!

さて私、稚内2日目にして帰京日。 昨夜は寝不足…。 旅行などで外泊すると、一晩目は睡眠の質が大きく低下する、と聞いた事があります。なんでも、人間がまだ被食者側だった頃の太古の記憶により、慣れない寝床では潜在的な警戒心が働き熟睡出来ず、 しかし二…

稚内出張!

さて私、本日から1泊で稚内出張。 早朝、羽田空港に 私を稚内に運んでくれる旅客機。 私を稚内に運んでくれるパイロット。 離陸! 上空の景色。 どこかの山2つ。 どの山か調べて、報告します! 飛行機とすれ違い。 途中から寝てしまい…。 着陸間近。 ゆ、雪……

おまけの写真

昨日の航空祭の、おまけの写真です。 さて私、明日から1泊で北海道出張です!行き先の明日の天気は、 雪…。気温0℃…。帰宅して、出張支度と冬支度をしなくちゃ。0℃でも雪でも、出張大好き!また報告しますっ!

航空祭と、バイク仲間達との食事プチツーリングと、子供の楽しみと。

さて私、本日は楽しいイベント盛りだくさん。 ninja650さんと、入間基地の航空祭に。先ずは基地から見物。 メインイベントのブルーインパルスを基地内から見ると、帰宅の大行列に巻き込まれますので、それを避けるため、基地の外での見物ポイントを探索。 バ…

飲み会と、カラオケと、セルフ鍼と。

さて私、今夜は友人に誘われ、飲み会。人恋しい秋のせいでしょうか、最近、色んな人と、誘ったり誘われたりで飲み歩いちゃってます…。私、誘われたら、健診前夜でも断らないタイプ。 今夜は、馬刺ともつ鍋! 旨いっ!気分が良く、二次会はおっさん二人でカラ…

北海道ツーリング いや出張…。

さて私、健康診断も昨日終え、糖質制限へのストイックなモチベーションは消え去り。そんな昨日、悪い事に夜はパーティに出席。 一人前を完食してしまい…。染み渡る炭水化物…。 歓喜する体…。 今朝は体重が+1㎏、 体脂肪率で+1%…。勿論、体脂肪は一夜にし…

手段と目的

さて私、本日は午後から健康診断。前回の健診では、血糖値が基準値を超えてしまい、今回はリベンジをかけ、昨日までの4日間は糖質カット。に、にも拘わらず、昨夜は誘われて、 の、飲んじゃった…。 し、しかし、糖質は摂取しなかったぞっ! ……、って…、何の…