バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

お薦めの鍋

さて私、糖質制限食として何か良い肉はないだろうかとスーパーを物色していたところ、目に留まったのが鴨肉。

鴨肉、大好き!
しかも、小袋で鍋汁が付いています。

野菜は白菜とニラを購入。

それらを小さな土鍋に入れ、煮ます。
水は、白菜から出てくるでしょうから入れませんでした。

鴨肉に火が通った事を確認し、いいちこ緑茶割りを飲みながら食べてみると、

旨いっ!

鴨肉の出汁は、本当に美味しいですねー!
ネギを入れたら、もっと美味しかったかも。


具を全て食べ、その出汁を使って次は冷凍しておいた牛肉を、やはり白菜とニラと一緒に煮ます。

旨いっ!

醤油ベースの鴨出汁で煮ちゃえば、まぁ大概のものはきっと美味しくなりますよねー。

お試しあれ。

また報告します!