バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

蕎麦と秋のツーリング!

ご無沙汰致しております。 さて私、11月20日(日)に、 美味しい蕎麦と秋を求めてツーリング。 日本橋に、タモリさんも好む、鰹節の卸し問屋が経営する美味しい立ち食い蕎麦屋があり。 若い頃、たまたま入ったこの店、本当に美味しかった記憶があります。 ここ…

夏休みっ!

さて私、本日が夏期休暇の最終日。 この夏休み、先ずは妻と、鬼怒川に温泉旅行。 広い露天風呂を独占です。 ほぼ全ての宿泊施設は、 チェックインが14時~15時、 チェックアウトは10時~11時ですね。 このチェックインと、チェックアウトの間の時間、 つまり…

雑感記

暑いですねーっ さて私、待望の夏休みが間近っ! 8月5日~14日の夏休みに加え、 4日の午後に代休を絡めて、 10日半の休暇っ! いぃやっほ~いっ! 近所のバイク仲間との富士山避暑ツーリングと、 コロナ禍ですからね、安近短にて、妻との栃木温泉旅行が、 夏…

耳が…

さて私、仕事用に125ccのスクーターを購入し、憧れの二台持ちとなりました。 https://kazebike.hatenablog.com/entry/2021/07/29/%E6%86%A7%E3%82%8C%E3%81%AE%E4%BA%8C%E5%8F%B0%E6%8C%81%E3%81%A1%EF%BC%81 今までバイクに乗る機会って、 つまりヘルメット…

千葉ツーリング

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 さて私、本日は千葉にツーリング。 急激なコロナ第6波来襲の折、再び他県に行き難くなる事態が予想されますので、 その前に駆け込みツーリングです。 ツーリングは、三密とは全く真逆の…