バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の連結

さて私、昨日は福島出張。 上り方面、福島駅で、 東北新幹線やまびこと、 山形新幹線つばさが、 連結されます。 待ち構え、 近付いてきて、 連結! 鉄ちゃんには、恐らく堪らない風景、 非 鉄道ファンには、殆ど興味が湧かない風景…。 さて、あなたはどっち…

ブラックへの勤め人

今日は蒸したものの、冷夏ですね。 さて私、そんな冷夏の夏休みが終わり、3日が経過。 その夏休みを取得する為に、夏休み前も、そして、その後の今も、 仕事に忙殺されており…。 夏休み前は、のいさんが北海道ツーリングから帰還したその日、 飲もう! と話…

隠れ家に!

涼しいお盆ですね。さて私、夏期休暇中。13日~15日の2泊3日で、 私の隠れ家と言える定宿に、 私、一人旅。部屋からの景色! バイクでの、ソロツーリング旅行のつもりでしたが、天気が悪いとの予報により、車で行って来ました。 大量の本と、大量のお酒を持…

山梨ツーリング!

さて私、 昨日土曜日、夏休み2日目。ninja650さんと、山梨 ツーリングにっ! 奥多摩周遊道路を楽しみ、 道の駅たばやま で休憩しながら山越え。 そして、塩山入り。 昼食に、ほうとう! うまいっ 塩山から道志へ。 道志みちで帰ります。 このツーリングで、…

夏休みの準備と、夏休みと、失って気付くものと。

さて私、本日は夏休み初日。 ◼バイクの半年点検を済ませ、 ◼明日の、ninja650さんとのツーリング準備を済ませ、 ◼明後日から2泊のソロツーリング旅行の準備、パッキングや、本やお酒の購入等々を済ませ、 等々、 私の短い夏休みの準備を、着々と済ませ。 そ…

真っ黒でしょー

さて私、 社長、私、社長の秘書課長と三人で、昨日は弾丸日帰り沖縄出張…。黒いでしょー。真っ黒でしょー。普段は白粉塗ってても、 たまーに本性出ちゃうでしょー。往路 帰路 初の、B787乗機っ! 始発で羽田空港に向かい…、終電には間に合わない帰路便を、社…

伊豆マスツーリングっ!

お久しぶりです。 さて私、先日の日曜日には、 マスツーリングにて、伊豆半島を走り回りっ! メンバーは、歳の順にて(私の推測含む)、 ゆたさん 私 テッチャン・タヌちゃん御夫妻 やっぱバイクだねさん リターンおじさんさん ninja650さん りょうさん そして…