バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

卒検の危機っ! 2

さて私、大型自動二輪免許取得のため、楽しく教習所に通っています。

残す教習は、あと2時限と、卒検のみ!


教習所の定休は、月曜。
私の定休は、日曜・月曜。

月曜が被っちゃってます…。
しかも私、代休は取れるものの、休日出勤は日常茶飯事。休みが不安定です…。

そこで私、大型免許を取得すべく、社内旅行への不参加による臨時休暇を手にし、ここで一気に卒検まで詰めるつもりでした。

教習所の申し込み時に、卒検のスケジュールまで決定できる、
「マイプランコース」
を利用。

元々は、
■7日(金)に、残りの教習2時限。
■9日(日)に、卒検。
最高!


ところが。
8日(土)の福岡日帰り出張が、
8日(土)・9日(日)での1泊出張に変更となってしまい…。
■7日(金)に、残りの教習2時限。
■13日(木)に、卒検をリスケ。9日の代休。


更に昨日!
取引先から電話が入り、その13日(木)にも仕事が入ってしまい…。

また卒検リスケだ…。

ま、私は社内旅行不参加で休暇中ですが、世の中は普通に動いていますからね、仕方ありません…。


私が利用している教習所、
土曜日と木曜日は毎週卒検を組んでいますが、
日曜日は月に2回しか卒検を組んでいません。
需要の多い日曜日には、四輪の仮免検定も必要ですからね。

土曜日が休みではない私は、
日曜日か、9日の代休により卒検を受けるしかありません。
f:id:kazebike:20161006140222j:plain

直近だと、卒検開催日は、
15日(土)
20日(木)
22日(土)
23日(日)

しかも最後の教習日は、明日7日(金)であり、このままではどっちにしろ教習と卒検の間が開き過ぎています。

教習も、卒検の手前に動かそう…。


私の定休の日曜日と、
9日(日)分の代休1日。
これで、卒検と教習をやりくりです。

私の定休の内、月曜日は教習所も定休ですから、やり辛い!

最短で、
■22日(土)に、残りの教習2時限。9日の代休。
■23日(日)に、卒検。

し、仕方あるまい…。
ツーリングの予定でしたが、ご、ごめんよ…。


さて私、元々今日は、そして教習予定をリスケした明日も、フリーです!

今日は天気も良いし、明日も休みだし、プチツーリングに出ました!

奥武蔵に秋を探しにツーリング。
f:id:kazebike:20161006135313j:plain

おっ!富士山!
f:id:kazebike:20161006135402j:plain
f:id:kazebike:20161006135342j:plain


帰宅して、たった今までチェーンメンテナンス。
f:id:kazebike:20161006155547j:plain

あと今日・明日でやるべきは、教習はなくなりましたので、
土日の出張用意と、
散髪だけです。

これから散髪に行ってこような。

また報告します!