バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

血糖値測定と、飲み会と。

さて私、本日はサラダを食べて血糖値測定。

コンビニで売っているカット野菜には、炭水化物含有量の記載がありませんね。

しかし、私の会社のそばにあるミニスーパーが売るカット野菜には、その記載があります!
f:id:kazebike:20170302194725j:plain

野菜にも、そこそこ炭水化物が含まれているんですね。
100gあたり5.5g。
このカット野菜の内容量は145gですから、
約8gの炭水化物。

この他、ドレッシングでも5g程度の炭水化物を摂取。

ざっくりと15g位の炭水化物で、血糖値はどうなるか!?

食直前
f:id:kazebike:20170302195430j:plain

食後30分
f:id:kazebike:20170302195451j:plain

食後60分
f:id:kazebike:20170302195511j:plain

食後90分
f:id:kazebike:20170302195531j:plain

食後120分
f:id:kazebike:20170302195558j:plain

約30の上昇です。
と、糖尿病じゃん…。

ま、何もかもざっくりとした測定ですが、
近々、もっと高精度の測定を実施します!
会社で配られたはとサブレ、糖質量が18.9gとの記載。
これを使って、近日測定します!


さて私、今晩は業界の仲間と飲み会。
f:id:kazebike:20170302223145j:plain

美味いっ!

仲間は転職するそうで、その報告やら相談やら。


そして私達、二人とも耐糖能異常…。

その仲間の血糖値を計測すると、198…。
結構高いぞっつって…。


転職にしても、糖尿病にしても、
と言うより人生とは、
努力してこそ、進むべき道を進めるし、
努力を怠ると、その分、遠回りや苦労を強いられるのかな、と思います…。


運命とか努力とか、信じていませんが、

信じていないのに、
生きれば生きるほど、
その存在や意義を感じてしまう私です…。

また報告します。