バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

これは美味しい!お薦めのつけ麺

さて私、本日はツーリングが雨天延期。

朝からお風呂にのんびり入り、その後お酒を楽しむべく、近所のファミリーマートにおつまみとタバコを買いに行きました。


何を酒の肴にしようかと店内を見て回っていると、冷凍食品の中に「極太つけ麺」と言うファミマオリジナル商品が目にとまりました。

食べてみたい!

つまみの他に、この極太つけめんも買って帰ります。


お酒とつまみを楽しんだ後、いよいよつけ麺です。


作り方は簡単。
麺はレンジで加熱。
スープは100㏄のお湯で溶き、魚粉を混ぜるだけ。


食べてみると、これは美味しい!
麺はモチモチ、スープは濃厚。

これで177円。


セブンイレブンのつけ麺も美味しいそうなので、次に試してみようっと。