バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

出張と食あたりと空の旅と。

さて私、本日は熊本出張。

しかし昨夜からお腹の調子が大変悪く…。

通勤途中でトイレに引き寄せられても遅刻しないよう、早めに家を出ました。


食あたりの場合、症状が出た6時間前に食べた物が原因であると医師から聞いたことがあります。

昨日の夕方食べた、冷やしたぬきそばかな…。


私、社会人になってから一貫して営業職一筋。
もうおっさんですからね、知識や経験が積み重なってますから、現在の職務はコンサルタント、アドバイザー、セミナー講師等ですが、お客さんに対して、営業職よりも上からモノを言う、言えるってだけで、つまるところ、やってる事は営業です。


若い頃、当時の上司に「営業や交渉の前には、必ず腹に何か入れておけ」と教わり、今でも実践しています。
これに、何度助けられた事か…。

そして、その為に食べた冷やしたぬきそばが原因かな…。

今後は、冷やしは止めておこ…。
部下からは「低気圧のせいかも知れませんよ」なんて言われましたが…。


さて出張。
一旦出社し、お昼頃出発。

勤務地は日本橋なので、羽田空港までは電車で一本。


そして私、現在、羽田空港

この機が、私を熊本に連れていってくれます。
f:id:kazebike:20160721133719j:plain


出張、最高っ!


また後程報告しますっ!