バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

転職と、良い筋肉と悪い筋肉と。

さて私、転職の誘いをくれている大学時代の友人と、今まで会っていました。

出資を受けるメドが本当についたようです。
おーっ!ついにやったかな!?

とは言え、まだ半信半疑の私。
しかし反面、なんか今までとは確かに違う、本当に動き出しそうな感触もあったり。

さてどうなる事やら!?


私、社内新規事業が軌道に乗った多忙による疲れと、且つ太ってしまった事が重なり、腰と背筋が現在かなり痛く…。

昼休み、俯せに寝て、体重の軽い部下に背中の上に立って乗ってもらい、痛みと凝りがある部位を、爪先での足踏みで踏んづけてもらい。

更に、柔道経験者で体重90㎏の別の部下に、その体重をフルに乗せての指圧を頼み。

その後の暫くは本当に楽なんですが、代償である揉み返しが、現在始まっており…。

激しい刺激は筋繊維を損傷させ、その修復により生じる別の痛みや違和感が、揉み返しの正体だそうです。

そしてその修復は、刺激に強い固い筋肉を作ってしまうとの事。

良い柔軟な筋肉に対し、悪い固い筋肉。

解っちゃいるのに、それでも痛気持ち良さを求めてしまうダメな私。

皆さんにおかれましては、筋肉への強い刺激は、是非とも避けていただきたく…。

また報告します。