バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

出張3日目・姫路の大邸宅訪問

さて私、大阪出張3日目。

本日の仕事先は、姫路です。

姫路と言えば姫路城。
「白鷺城」と呼ばれ、大変美しいお城として有名ですね。

しかし私、新幹線車中から遠くに見たことがあるだけで、行ったことはありません。

せっかくの姫路訪問、い、行きたい…。

しかし出張ですからね、遊びに来たわけではありませんので、我慢、我慢…。


まずは新大阪から新幹線で姫路に向かいます。
f:id:kazebike:20160803104814j:plain


そして、本日の仕事先1本目は大邸宅。
とてつもなく広い、延べ面積と敷地。

記念に、写真を撮らせていただきました。
こちらです。













f:id:kazebike:20160803105110j:plain

本当に立派な大邸宅!歴史を感じます!

……、って、6時起きして、やっぱり来ちゃった…。
これ内緒…。


f:id:kazebike:20160803105250j:plain


f:id:kazebike:20160803105327j:plain
f:id:kazebike:20160803105429j:plain

天守閣。
f:id:kazebike:20160803105501j:plain
f:id:kazebike:20160803105522j:plain

築城当時からある石の階段だそうです。
f:id:kazebike:20160803105614j:plain

良い景色
f:id:kazebike:20160803105712j:plain


昔は、こんな敷地だったんですねー
f:id:kazebike:20160803105738j:plain


皆さん、私、殿様ってお城に住んでた、と思ってたんですけど、城はあくまで防衛施設であり、平時には、中に殆ど人がいなかったんですって!
知らなかったーーー


さて、本当の仕事に向かいます。
また報告しますっ!
f:id:kazebike:20160803105851j:plain