読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

やる気スイッチは本当にあった!

さて私、営業一筋の社会人生活。

商談、交渉、クロージング、なんて仕事だと血沸き肉躍ります。

しかし事務となると、もう本当に凹みます。
滅入ります。
地の果てまで逃げたくなります。

つまり、口ばっかペコペコよく動き、手は動かず…。
多分、脳のどっかに残念な欠陥でもあるのでしょう…。

事務仕事…。
それが学生時代の試験前勉強なら、始める前に普段やりもしない部屋の片付けをやり始め、勉強を先延ばしにしたいところです…。

しかし仕事となると、そこには自分の部屋も無けりゃ、延ばせる時間もありゃしません…。


そこで私、調べて実践している事があります!

やるべき事務仕事の中で、一番簡単に片付けられる項目から先ず手をつけ、それをいくつか終わらせます。
すると、そのまま何となく事務仕事を続ける事が出来ます。

脳の中にある、やる気を司る線条体と言う部位、所謂やる気スイッチは、成功体験による達成感によって活性化されるそうです。

この為の具体策が、私の場合は上記の手順なんですね。

充分その効果を体感出来るほど、有効な方法ですよ。

是非、お試しあれっ!

また報告します!