バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

おっさんとは…。

さて私の、本日の喫煙所での会話。

30才代の社員が、
「なぜピコ太郎が世界で売れたのか判りませんよね」
と言い出しました。

ピ、ピコ太郎……?
な、何かの新商品?

その場にいた中で、ピコ太郎を知らなかったのは、私を含めたアラフィフの二人だけ…。

こ、こーやって、おっさんは世間から取り残されていくのであり…。


その場で、スマホによりYouTubeを見せてもらいました。

お、面白いっっ!
衝撃的っっ!


正体を訊ねると、
古坂大魔王とか言う芸人らしいんですよ。」

えーーー、これ、古坂なんだっ!
古坂大魔王、知らないのーーー!?
底抜けAIR‐LINEの古坂でしょ?
芸人からの評価は高いんだよー。
バイク乗りでもあるんだよ。
さすが古坂っ!
ほら、ボキャブラに出てたじゃんっ!

し、しかし、ボキャブラ天国、考えてみれば、もう20年も前の番組であり…。

こーやって、おっさんは20年も前の事でも、つい最近に感じてしまうのであり…。


皆さんは、ピコ太郎、知ってましたか?

特に、そこの ゆたさんっ!

http://youtu.be/0E00Zuayv9Q


また報告しますっ!