バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

指導とは!

さて私、相模原案件のクローズが間近な本日、相模原に日帰り出張。

各種ポイントをチェックし、
打合せをし。


移動時間が長かった本日。
多くの時間を、電車の中で過ごしてしまい…。


暇潰しにスマホであれやこれや見てみると、ためになる記事っ!


「教える」と「指導する」は違う、との事!

ち、違うの?

「教える」は、基本的な事を覚えさせる際に行うもので、

「指導する」は、基本の上にある実務能力を育む際、
考えさせる事と、
その考えを実践させる事の、
2段階が必要との事。

ほーーーっ!

と、となると、
わ、私、教えちゃってたかも…。

ご、ごめん部下達…。


明日からは、考えて、それを実践してみよーじゃないかー。


上司の皆さんは、試してみよーじゃあーりませんかっ!


また報告します!