バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

妻の変な趣味

さて、私の妻が、妙な趣味を始めており。

何かのサイトに登録し、
リストから店を選択して応募し、
たいがい当選し。

客として、その店に行き、
事前に指定されている内容に付いて調査したり、アンケートに答えたり。

潜入調査員ですね。

すると、飲食代の内、指定の割合でポイントが還元され。
40%還元辺りが多いようです。

私、それに付き合わされます。


前回は、
夫婦で、18時以降の入店が指定されている店に行ったところ、
17時45分ラストオーダーとの看板が店の入口に立てられおり、入店出来ず…。

結局、その店の近くのジョナサンでご飯を食べ。


2回目は、家族で居酒屋に調査。
f:id:kazebike:20170225195213j:plain

味は非常に美味しいんですが、注文してから料理が出てくるまで、30分~1時間ほどかかり。


経営サイドが、店の実態把握を目的としているのでしょうが、

コストをかけて、こう言う調査を依頼する店って、
やはり難があるのかな?


ま、私は、妙な覆面調査員に同行するだけで、
普通の客として、普通に楽しく飲み食いしたり、ハプニングを面白がっていますので、単純に楽しんでます。

また報告しますっ!