バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

餃子と、ピンチと…。

さて私、本日の夕飯として、
会社帰りに自宅近所の中華料理で一人飲み。
f:id:kazebike:20170331233516j:plain

餃子、美味しいですよねー。
おかずに良し、
つまみに良し。

その餃子の糖質含有量、
実は結構高く、皮の原材料による訳ですが、
概ね、1個当たり8g程度のようです。

私、それを1皿6個食べてしまった訳です…。

計、約50gの糖質摂取…。
こ、これ…、ご飯1杯の糖質とほぼ同等…。

な、ならば、ご飯食べた方が良かったかも…。

いやっ、
しかし!
餃子、美味しいですよねーっ!

やはり悔い無しっ!


さて私、血糖値測定器のセンサーを、大量に定期講読している訳ですが、
それでも、1セットを紛失した事で、
使い果たしてしまい…、

次の宅配日まで、あと10日ほどは、
血糖値測定が出来ず…。

その心境、
スマホを忘れて外出した時と全く同じ類であり…。

どーです皆さん?
結構な不安感が、伝わる例えでしょー?


よしっ!
血糖値を測定出来ないなら、
その間の不安感をフル活用してストイックに生活、

血糖値を大幅に改善しちゃおーーーっ!


なんて思ってた初日の今日、
先ずはお客さんと打合せの為に行った喫茶店で、
一緒にモーニングを食べ、
食パンを多く摂取…。

打合せに時間を要し、
昼食が遅くなり、
昼食の時間が大幅短縮、

手っ取り早く弁当を購入、

こ、米も完食してしまい…。


夕食は夕食で、上述餃子。

ストイックどころか、
結構な糖質を摂取してしまい…。

あ、明日から頑張ろ…。

「明日やろうは、馬鹿やろう(野郎)」

なんて言葉がありますね。

そ、そうです…。私を「馬鹿やろう」と罵ってくださってかまいません…。


とにかくっ!
私、食後高血糖からの脱却を志し、

それを、どうせならゲーム感覚で思い切り楽しみたいと思っていますっ!

また報告します!