バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

バイク講習会

本日は、バイク講習会に参加。

プロテクションを各所に装着し、こんな格好で受講します。本日のゼッケンは8。末広がりです。
f:id:kazebike:20151018153605j:image


普段、ツーリング等ではプロテクション付きライダースジャケットを着ていますが、講習会は必要な物は何でも借りられますから、衛生的に自己所有物を使用したいヘルメット、ライダースブーツ、グローブだけを持参し、プロテクションと、バイクまでも貸し出し品を利用しました。


8の字走行、パイロンスラローム、超低速バランス走行、慣熟走行がメニューでした。

普段出来ないようなメニューばかり。
本当に腕があがるんですよ。


帰宅し、食事を兼ねてお酒を楽しみ、暑く汗をかいたので入浴中。
ついでにヘルメットのインナーを洗うつもりです。


はー、休日ってつくづく幸せですね。


若い頃、「上司って、どんだけ会社と仕事が好きなのよ」と思っていたのですが、上司もやっぱり休日は好きだったんですね。

責任と、各種抱えるものの重さ。
これを若手時代には理解出来なかっただけで、上司の立場に立つ今なら理解出来ます。


若手時代、休前夜には毎週のように会社帰りに住まいが近い若手(男2、女2)で私の自宅、現在の実家に向かい、私の車に乗り込み、バッティングセンターやゲームセンター等の複合施設に行き、大はしゃぎしながらストレスを解消したものです。

冬には、徹夜でスキー。
当時、苗場では未明4時半からリフトが動いていました。4時半から10時半頃までたっぷりスキーを楽しみ、混雑してきたら帰ります。


当時は単なるストレス解消でしたが、今思えばダイヤモンドの輝きですね。


しかし過去を懐かしんでも現在をより良くする事は出来ません。

現在と未来を少しでも輝かせる事が出来るよう、皆さん頑張ろうではありませんか!