バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

名曲とは…

昔々、私が子供の頃にヒットした曲が、先程CMソングとしてテレビから流れてきました。

EPOの「う、ふ、ふ、ふ、」。
https://m.youtube.com/watch?v=g155Xd-DD24

調べてみると、1983年リリースの曲です。
33年前、私が中学生の頃です。

33年の間に、CM等で使われたのは1回や2回ではありません。

当時も良い曲だなぁと思いながら聴いていましたし、社会人になった時に可愛い同期の女の子がカラオケで歌っていた事もあり、個人的には大好きな曲です。

それが、時代を超えて今でも使われるのって嬉しくもあり、また本当の名曲なんだろうとも思います。

後の時代に聴いても、大きくは古さを感じさせないのも、名曲の要件なのかも知れません。


山下達郎の曲は、古さを全く感じさせませんね。
ですから、いまだにドラマのテーマソング等に使われますもんね。


私が大好きなサザンオールスターズ、その昔の曲は、結構古さが目立つものも少なくないので、テレビで聴く機会が多くはありませんが、古くからのサザンファンは、実は昔の曲の方が好きだったりします。


とりとめのない内容になりましたが、最後にもう一曲、EPOの曲をどうぞ。
https://m.youtube.com/watch?v=q0hoUnlroZo