バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

雑感記

さて私、部下からの依頼により、昨日はトラブル解決のため、代休日にも拘わらず半日出勤。

私の数少ない得意分野なので、そっちのトラブルは解決したものの、そのせいで私の疲労が回復しきらず、というトラブルに、私が巻き込まれております。

しかし、その代休を明日の午後に取得しますので、今日をスチャラカ過ごす事と併せて、完全回復を図ります。

昨日全日出ちゃって、全日の代休を取れば良かったかなー、
でも、疲れてたんだもんよー。


明後日はツーリング。東京都山間部と山梨県山間部を走ります。
ま、山梨県はほぼ全域が山間部ですけども。

楽しみっ!


何かと私が頼る、出来た女性部下、
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/03/24/090023

彼氏と別れ話になっているとの事で、元気がありません。

本人は辛いでしょうけど、そういうの、青春ですねー。

頑張れよ~、出来た部下~。


抱える案件が増えてしまい、窮屈になってきました。
誰かに振って、少し身軽になろうかな。

私、複雑で難しい案件を深堀りするのが好きなので、数多い案件を抱えるとか、マルチタスクは、本当にストレスです。

見方によれば、仕事が出来ない子です。

極めて限定された分野だけが尖っており、それ以外の全てはもう全然ダメ。新卒にも、いや子供にも劣ります。

いなくても困るけど、いても困ると会社は思っているに違いありません。

結果として、
「もうそれだけを、好きなようにやっててくれれば良いから。苦手な事も、嫌な事もやらなくて良いから。ね、だから、大人しく、それだけしててね。良い子ねー。」
って扱いです。ちなみに私、もうすぐ48才。

ある意味では勝利、ある意味では敗北ですが、私は、勝利であると一定の満足を獲ていますので、勝利ということにしといてください。お願いだから。


また報告します!