バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ホ、ホント?たぬきときつねと、そばとうどん。

さて私、本日のセミナー講師の任務も成功に終わり、好きではない仕事が終わった事にホッと一息。

これの準備のため多忙な2週間でしたが、苦あれば楽あり。
明日からの1週間は、好きか、楽チンな仕事ばかりとなっています。

直行でのんびり。
気ままな内容の日帰り出張。
大好きな類いの商談。

こんなんばっかの週です。

やっぱり、こうでなくっちゃ。


さて私、面白い記事を読みました。
皆さんがお住まいの地域では、
「たぬきそば・うどん」
「きつねそば・うどん」
って、どんなそば、どんなうどんですか?

関東では、たぬきと言えば、そばもうどんも揚げ玉がのっています。
きつねと言えば、そばもうどんも油揚げ。


関西でも、うどんに油揚げをのせたら「きつねうどん」。
しかし、そばに油揚げをのせたら「たぬきそば」。

だそうです。

関西の方、これってホントですか?


では、そばに揚げ玉をのせたら「きつねそば」で、
揚げ玉をのせたうどんは「たぬきうどん
なんでしょうか?

yuu-chan3さん、ど、どうです?


更に、北海道では、たぬきそばと言えば、かき揚げがのっているそうです。

で、では、かき揚げをのせたうどんは「たぬきうどん」?

北海道の方がいっらっしゃったら、教えて下さい…。


また報告します…。